※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤沢さんち
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子のトイレトレーニングが進まず、理解度が不安。みなさんの方法やアドバイスを教えてください。

2歳7ヶ月の息子がいます。本格的にトイレトレーニング始めようと思っているのですが、なかなか進まず今はだいたい2時間おきに促してトイレに座りタイミングが合えば出るといった状態です。おしっこしたくなったら、教えて!おしっこと、ウンチはトイレでするんだよ。と説明はするものの、いまいち理解してるのか謎です、、みなさんのトイレトレーニングの方法やアドバイスがあれば教えて欲しいです。

コメント

いちご🍓

私は1時間に一回いかせてました。
オムツをはかすのをやめトレーニングパンツをはかせました。
もれてしまったときは自分が気持ち悪い、濡れたと嫌がり始めて自分でいくようになりました!
ウンチは気張り始めたらトイレにつれていき、出たらすごく褒めました。できたねー!すごいねー!と褒められて気分がよくなり、自分からいくーと言うようになりました!

• 赤沢さんち

赤沢さんち

ありがとうごさいます。
    ウチもトレーニングパンツですが、結構おしっこしてても気持ち悪くてトイレ行く!とはなかなか言ってくれなくて(;_;)
    褒めることは大事ですよね〜焦らずやってみます!

• 2月7日
ruuiii

トイトレの為に好きなキャラクターを画用紙に貼り付け、上手にできたらシールを貼っていました♡
あとトイレの中にオマルを置いて、便座に私、オマルに子供を座らせて一緒にするorしたフリをしていました😂
暖かい時期は漏らす覚悟で日中はトレーニングパンツを履かせていました。

• 赤沢さんち

赤沢さんち

ありがとうごさいます。
    なるほど!一緒にするんですね!
    トイレ行くの嫌がる時も一緒なら言ってくれそうです!
    やはり漏らす覚悟ですよね、、外出の時もトレーニングパンツでしたか?

• 2月7日
  • ruuiii

ruuiii

ママが音姫代わりで、おしっこしたいのを誘います!笑
    外出の時はトイトレが順調になった頃に少し高いですがオムツのトレーニングパンツをはかせたりしていました!

• 2月7日
  • 赤沢さんち

赤沢さんち

なるほど、、
    ありがとうございました。息子と頑張りたいと思います!

• 2月7日