※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニア
妊娠・出産

23w1dの初マタで、恥骨が痛くて歩くのが辛いです。横になると落ち着くが、立つと痛みが強くなります。姿勢が悪く骨盤もズレている可能性があります。

23w1dの初マタです。昨日から恥骨が痛くてたまりません。
今までもたまに痛いな〜ぐらいの軽い痛みはあったんですが
昨日から動くのも歩くのも笑ったりするだけでも結構な激痛がします。
子宮が大きくなってくると痛みがあるというのはわかるんですがここまでの痛みなのかなと思って少し心配です。
横になると落ち着きます。(痛みは消えませんが和らぎます)
胎動も感じてます。
でも立ったり歩いたりすると痛くてスローペースになってしまいます😢
もともと骨盤もズレていて姿勢も悪いのでそのせいでしょうか。

コメント

❥»

その頃は急激に大きくなっていくからですよ!(^。^)大丈夫ですよー心配いりません💗妊娠後期になると更に痛さが頻繁になり、痛みも増しますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

• ジュニア

ジュニア

こんなもんなんですねー( ´›ω‹`)
    結構な痛さがつづくので不安になってしまいました。暫くは我慢ですね。

• 2月6日
こたまま

わたしも恥骨痛かったです!
痛くて痛くてどうしようもなかったのはもう少しあとで病院で話したら赤ちゃんがさがってきてるかなー?って言われました(´・_・`)
お腹も大きくなってきて支えてるのでも痛くなるみたいですよ(´・_・`)
トコちゃんベルトすると楽になりました!

• ジュニア

ジュニア

私も一瞬赤ちゃん下がってきてる?と思ったんですが、まだ早い!と思って心配になりました。ベルトはしてるんですがトコちゃんベルトいいんですね(^^)調べてみます!

• 2月6日
めーり

産んで入院してるとき、整体をしてる助産師さんに聞きました❗️
恥骨や尾てい骨が痛くなるのは、体の歪みが原因だそうです😭

その助産師さんは1人目産んだ時、恥骨と尾てい骨が痛くて
整体で体の歪みを直したら、2人目は痛くなかったそうですよ〜😃✨

• ジュニア

ジュニア

体の歪みが原因なんですね😭
    もともと歪んでいるとは思っていたんですがそのせいなんですね。
    出産終わったらちゃんと歪みを直します😭

• 2月6日
  • めーり

めーり

言葉が足りませんでした、体というか、骨盤の歪みのようです😱💨💨

歪んでないと恥骨痛しないようですね😳✨
    赤ちゃんが下がってくるので、痛いですよね😭💦保育園に預けたら、私も骨盤を直そうと思っています😃
    ピラティスが良いらしいです✨
    今はトコちゃんベルトで乗り切るしかないですね😭💨💨
    ガンバってください❗️

• 2月7日