※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

求めすぎなのでしょうか?旦那にもう少し子どもに対して関心を持って欲し…

求めすぎなのでしょうか?
旦那にもう少し子どもに対して関心を持って欲しいと思います。
仕事は真面目に働いて家庭を支えてくれていますし、休みの日は一緒に出かけてくれたり、一般的には良い父親だと思います。
しかし、子どものこと(例えば誕生日プレゼントとか幼稚園選びなど)を自分で調べようとせず、全て私の好きにすれば?と言ってきます。
赤ちゃんの時から、両親学級に誘っても俺はいいや、地域の子ども参加のイベントも俺はいいや(強引に連れていきましたが)という感じで自分の子のことなのに気にならないの?と思います。
2人の子なのに1人で子育てしてる気分になります。

母に相談したことありますが、父もそうだったようで、男の人はそんなもんだよ~と言われました。
皆さんの旦那さんはどうでしょうか?

コメント

正直そんなもんだと思います。
子供と密に関わるのは母親ですし、全部把握してるのも母親なことが多いですよね。
1人で子育てしてる感じめちゃくちゃわかります。私も6年間ずっとそんな気持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただき嬉しいです😭
    子どもと関わる時間も全然違うので仕方ないのですが、たまにすごく寂しくなります🥺
    期待しないようにしようと思っても、どこかで期待してしまって勝手に落ち込んでます、、

• 7月7日

退会ユーザー

きっと、上を見れば、がっつり子育ても参加してくれて、なんでも一緒に考えるよっていう旦那さんもいるのだとは思います。
    けど、稀かなと思うようにしてます。

シングルの人は当たり前ですがそれができないわけで。私の母がシングルで姉妹を育てあげたので、全部1人で頑張ってくれました。
    なので、私は、
    2人で考えるのも大事だけど、ある程度1人で決めておいて、
    最終的な決定を旦那さんにも聞いてオッケーだよね、じゃあこうするから手帳書いといてねって、共有するので今は落ち着きました。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    上を見て、羨ましく感じて求めてしまうんだと思います😭
    私よりもっと1人で頑張っているママさんもたくさんいるのに、、
    私も納得のいく家庭のあり方を見つけられると良いです。

• 7月7日

退会ユーザー

でも、ママはみーーーんないろんな不安と葛藤と、悩みを抱えています。誰が偉いとか、誰が正しいとかはないです!
    私も今も悩みだらけですけど、
    その時その時で対応していくしかないんですよね😭💧
    根気よく言い続ければ、旦那さんが変わってくれることもあるのかもしれないけど、人を変えるのは難しいですよね。
    私も、いろいろ模索しながら日々過ごしてます😊
    一緒に頑張りましょうね〜(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん色々抱えながら頑張っている、そう思うと私も頑張ろうと思えます!
    ありがとうございます😊
    一緒に頑張りましょうね✨️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私の周りは結構旦那参加型です!😂同じだけ稼いでるからでしょうか?気が強いからですかね?旦那さんが優しいか。

ですが、
幼稚園やプレゼント、
自分で調べないのは良いと思いますがだめですか?
実際旦那さん働いていたら奥さんのが詳しくないですか??
わたしは自分で調べてリンク送ってこれみてー!どう?とか聞いてます!全部調べるとなったら逆にあっち任せになりませんか?

例えば旦那さんは、休日遊びに行く場所は決めたりしませんか?✨

参加イベントはなぜいきたくないのでしょうか?人見知りで疲れるから、身体を仕事で休めたいから。子どもとは自分で遊んでるから。理由は様々だと思いますが聞いてみて対策したら良いのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん参加型羨ましいです🥹

専業主婦なので私主体になるのは仕方がないのですが、もう少し一緒に考えてくれたらなと思います。
    特に幼稚園選びは、知らない土地、子どもが障がいがあるのでなかなか上手くいっておらず、1人で抱えるのが辛くなってしまったというのがあります。

参加イベントに行きたくない理由聞いてみようと思います!

• 7月7日
たま

うちの旦那もそうです。
でもあれこれ言われるよりマシだし、正直私は旦那の意見なんていらないので、私の好きにしてます。
その代わり、自分が私に任せたんだから、そのことで文句言ってきたら100倍にして言い返します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じの旦那さんなのですね!
    確かにお互い意見を言って合わなかったり、任せてきたのに文句言われたら嫌ですね😅

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

喋るようになったら変わるよって色んな人に言われます🥹嫁の言葉では動かなくても子供の言葉では動くようになったりあるのかなと期待してます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが大きくなったら変わると期待しようと思います🥹

• 7月7日
ママリ

パパも育児ガッツリ入ってます🙆🏻‍♀️💓
保育園の行事、個人面談も保護者1人の時は交互に行ってました!

わたしの周りのママ友もそのタイプが多くて、おそらくガッツリ共働き家庭だからかなーって思います😊💓

逆に専業主婦のママ友はパパ参加型ではないです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです✨️
    共働きか専業主婦かというのもありますよね🥹

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

専業主婦の仕事は家事であって、子育ては別物と思いますけどね😳💦

私は妊娠と出産は女しかできないけど、子育ては2人でできることだと思いますよ😊💓
    なので、求めすぎなんて思わないです😊

一緒に子供の成長見守っていけるパートナーって大事ですよね😊💓

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って貰えて嬉しいです😭
    一緒に子どもの成長見守るパートナー本当に理想です!
    そんな関係になれると良いです🥹

• 7月7日