※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産確定後、手術は2週間後。妊娠週数は8週後半。つわりもあり、心身ともに辛い。手術が遅れると心の限界が…

稽留流産確定後 何日後に手術でしたか??
1.2週間後ですか??
妊娠週数は8週後半です。
つわりもあり精神的にも肉体的にも辛いのですが、もし最悪な結果になり手術も先延ばしになると、心に限界が来そうで、、、

コメント

団子三兄弟

12週で心拍止まってた時は10日後くらいでした。その前に自然に出てきたので結果手術はしなかったですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに手術は難しいんですかね、
    以前は次の日にしてくれたんですが、病院が違うので🥲
    自然に出てくる痛みもわかるのと、仕事中にと考えたら、なるべく早くしたくて🥲

• 7月7日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

どうなんでしょうね…。次の日は無理でも仕事がお休みできる日を伝えたら考慮してくれるのでは😭
    仕事中と子供がいる時にあの痛みが来ると思うと怖いですもんね。産婦人科はそういうの考慮してくれるところが多そうなので聞いてみるのが一番ですね!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。
    仕事中きたら、身動きとれないし、子どもがいる時にも考えたら恐怖で🥲🥲
    伝えてみようと思います🥲

• 7月7日
イリス

つらかったですね。

私も8週6日で流産でいます。
流産である程度出ちゃってましたが、最初は薬で出し切る、でした。
1週間後にまた診てもらって、まだ残ってるから手術になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬で出し切る方法なんてあるんですね。私は今のところ腹痛も出血もありません。
    仕事中に自然排出だと、出血もありのと身動き取れないと思うのと。まだつわりでゲーゲーしてるので、手術して気持ちを切り替え楽になりたくて🥲🥲

手術になった時はすぐに手術でしたか?

• 7月7日
  • イリス

イリス

その日すぐに手術ってわけじゃないですが、翌々日くらいだったかな…。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急性がなければ、急いでするものでもないんですもんね🥲🥲

• 7月7日
るっぴー

希望が捨て切れず、2週間ぐらい様子みて手術しました。
私も8週のときに心拍確認できずでした、、、。
つわりも酷かったので医師が「早めのほうがいいでしょう」とのことでした。
手術した次の日から、つわりがなくなりました。

つらいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度目の流産です。稽留流産初めてですが。
    私もつわりがあって、辛いです。
    もし早めにできるなら、早めにしたいです。仕事もあるし、上の子たちの事もあるので体調も万全でありたい。お腹の子には申し訳ないですが、🥲

辛いです。生きる確率が少ないって言われてるのに、つわりはあって、どうしてと思います。まだ受け止めきれず、仕事にもいけてません。
    確定して、すぐに手術ができれば前に進めるかなと。。、

• 7月7日
冬

確定後、ですよね。
まず流産かもと言われ、翌週の診察で確定と言われ、
そこからは3日後でした。
私は予定があったので3日後でしたが、翌日でも2日後でも大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。確定後です。
    私の場合はもう覚悟はしたいとください。今週中に出血と痛みがあるかもです。と言われました。

翌日にできたらいいんですけど、、

• 7月7日
  • 冬

中には生きているかも、と希望を持たれて手術まで数週間あける方もいるようでしたが、
    院長先生から、命に関わることだし、生きている可能性がある子に流産確定は絶対出さないから、
    確定したらなるべく早く出してあげることが、お腹のお子さんのためにも、お母さんのためにも、そしてまた次妊娠できるためにもいいと言われました。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    確定はしてないけど、ほぼ難しいだろうと言われて、今が1番辛いです。
    手術一度経験あって、気持ちも楽になったので🥲
    素敵なお医者ですね。

• 7月7日
まなみ

こんにちは。
私も4日の日に流産が確定しました。手術は12日になります、
7週の時には心拍あったのですが、8週の前に止まったのでは、という大きさだったみたいです。
同じく、今もつわりが続いており仕事もあるので早めの手術を希望したかったのですが、最短が12日だと言われました。
辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週の時に6週の小ささ、心拍微弱。ないのに等しいどう感じです。
    つわり辛いですよね。どーして?ってなります。
    お仕事は行けてますか?

• 7月7日
  • まなみ

まなみ

そうなのですね。私も、最初に見ていただいた時は心拍が分からなかったからまた来週確認しよう、というふうに言われました。いてもたってもいられなかったので、セカンドオピニオンに行きそこでも良くない結果だったのでこの1週間、心の準備をしてたのですが、やはり確定と言われ手術日を決める時には涙が自然と出てました、、

とりあえず、職場は2人しかいないので上司に事情を話して休み休み仕事させてもらってます。

長文失礼しました。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もセカンドオピニオンしましたが、結果は同じでした。
    心の準備やつわりもあり、気持ちがのらず、仕事もできなくて🥲

本当に辛いですよね。天国と地獄というか、、ら

• 7月7日
megu

おととい初めての妊婦健診で心拍確認できず9週5日で稽留流産となりました。
手術日は来週でも都合のいい日にと言われましたが早めがいいと思い昨日手術してきました。
数年前にも経験しており、手術までの数日も辛かったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いお話しありがとうございます。
    手術までが長いとそれはそれで、精神的に辛いですよね。
    私ももう少し早い段階での自然流産、手術は経験してます。
    手術した前後は本当に辛くて、涙が止まりませんでした。
    でも手術した方が気持ち楽になったのは確かです。
    またこんな思いするのかと、覚悟、気持ちを準備中ですが、やはり辛いです。、

• 7月7日

一昨日掻爬手術してきました。
辛いですよね…
6/26に流産だと思われるけど一回じゃ確定とは言えないからまた来週来てくださいと言われて7/3にいき流産確定でその2日後の7/5に手術しました。
亡くなってる子をお腹の中にずっと入れとくと母体が危ないからなるべく早めにと言われ最短の2日後にしました、
つわりが無くならないのも辛いですよね。
手術をしたらピタッとなくなりそれもそれでもう居ないんだと悲しくなりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰りですか?
    辛いお話しありがとうございます。
    私もそんな感じで、来週受診です。つわり辛いです。お腹の子が元気!だから乗り越えれるのに、もう生きてない可能性が高いつわりは心身的にすごくやられます。
    感染症のリスクもありますもんね。早めが精神的にも楽になれるのかな??

• 7月7日

退会ユーザー

日帰りです。
    8時半前に病院に行きすぐ着替えてすぐに手術台移動でした。💦
    お昼前には退院しましたよ!
    痛いほどわかります、
    私も心拍が止まってるってことはもう希望ないしこのつわりに耐えるのも逆にきついなと毎日思ってました。
    居ない悲しさはもちろんありますが、またはやく戻って来てねと前向きになれるようになりましたし先が見えるようになりました😞

• 7月7日