※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama( r )
ココロ・悩み

産後22日目のママです。緊急帝王切開で娘を生み、母乳が上手くいかずミルクで育てています。夫が「役に立たないおっぱい」と発言し、悲しくなりました。皆さんはどう対処しますか?意見を聞かせてください。

産後22日目のママです。
私は緊急帝王切開で娘を生みました。
娘は最初から母乳(おっぱい)はイヤイヤで
搾乳(お腹がそんなに痛くない時のみ)と
ほぼミルクで現在育てています。

そんな中で昨日の夜に旦那が私がミルクを
作っていた時に「役に立たないおっぱい」と
発言してきました。
私だっておっぱいあげれるものならあげたいし
役に立ってないことだってわかっています。
ただ、産後でメンタルも弱い時にそんな風に
言われると悲しくてトイレにこもって
泣いていても心配の様子もなく、なんなら
トイレから出たら清々しく寝てました。
そこから謝罪の言葉もありません。

こういう時、皆さんならどうされますか?
また皆さんはどう思いますか?
意見を聞かせていただけると嬉しいです。


コメント

ショコラ

マジで旦那、ぶん殴らせてください!!!

許せないんですけど!!!!!

よくもそんな発言できますね!
私なら離婚だ!お前みたいな鬼畜とは離婚します!!!って言うレベルです!!!

一生忘れない、心に刻まれたタトゥーですよ…

  • mama( r )

    mama( r )

    ご返答ありがとうございます!
    ぜひぶん殴ってほしいくらいです…👊🏻
    本当に一生忘れることの出来ないタトゥーになりました…!!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ酷過ぎます。
私も本気で離婚する気はないけど母親のホルモンバランスや体、体質の事を理解してくれない+謝罪ないなら離婚と言ってしまうかもしれません。
あと妊娠出産も出来ない最初からおっぱいも出せないあなたも役立たずだねって言ってやります😡

  • mama( r )

    mama( r )

    やっぱり離婚って言葉が思い浮かんでしまいますよね…!
    わ!その言葉言われた時に言えてたらちょっとスカッと出来たかもしれないです!!
    ないと思いたいですがまた言われたら言ってやります😡

    • 7月7日
AAA

ありえないです💢
産後1ヶ月なんて私も全然母乳出ませんでしたし、なんなら子供が入院してる間に母乳取りましたけど何か!?💢って感じです😂

私なら、寝ている旦那の椅子を蹴り飛ばしてその場でブチギレます💢
その上で謝罪も何もなければ義母さんに報告です(笑)
母乳拒否してたお前が言うな!って言ってもらったら少しスッキリしそう😂

ママリさん🔰さんの旦那さんには、お前の発言がストレスで出ねーんだょ!と言いってやりたい😡

  • AAA

    AAA


    母乳取りました✖︎
    母乳止まりました○ でしす😣

    • 7月7日
  • mama( r )

    mama( r )

    ご返答ありがとうございます!
    本当ありえないですよね…!!

    椅子を蹴り飛ばしては強いです🪑
    私も母にも言ってやろうかとも思ってます!!
    本当に声に出してもらえたらスッキリしそうな😂

    もうぜひ言って欲しいレベルです😢

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね😳
本当に失礼な言い方になってしまいますが…
お前腹切った後に乳搾ったり、お世話したりできんのかよ?
よっぽどお前の方が役立たずだわ!って私なら言ってしまいそうです…😭💦💦
私も緊急帝王切開で娘を産んだので少しだけお気持ち分かります🥲
本当にぶん殴ってやりたいです!!!

  • mama( r )

    mama( r )

    ご返答ありがとうございます!
    本当にその場で言えばよかったと後悔です😭
    同じ緊急帝王切開ということでお気持ち
    わかっていただけて嬉しいです😢
    本当にぶん殴れるならぶん殴りたいです…!!

    • 7月7日
ままりん

読んでるだけで腹立ってきました、ありえません😡

でも感情的に言っても怒ってるな〜で終わらされると逆にむかつくので、あえて冷静にキレます。

・役に立つとはなんなのか?どういうつもりでその発言をしたのかの意図を確認
・どのような意図であったにしても、そのような発言はすごく傷ついた。謝罪してほしい。
・そもそも腹を切ってあなたの子供を産んでいるのに、私の身体が心配じゃないのか。パートナーというか、人としての思いやりに欠けている。

そもそもお前のおっぱいが一番役立たずだわ!と言いたいですけどね!!!

  • mama( r )

    mama( r )

    お返事出来ておらずすみません…💦

    冷静にキレるってのが出来たら
    いいなって思いますがなかなか
    感情がついてきてしまいます…!⚡️

    本当に言ってやってほしいレベルです!!!😡

    • 7月22日