※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳男の子ママ
家族・旦那

掃除が苦手で家がごちゃごちゃ。旦那も協力せず、大掃除もしていない。家族で話し合って協力する必要があるでしょう。

恥ずかしいですが掃除が苦手です。整理整頓が苦手。
新築を建てて今年3年目です。
ゴミ屋敷ではないですが、人が来る時だけ掃除を頑張ってしたら綺麗な家だねとは言われますが😛それは仮の姿で普段はごちゃごちゃしてます。
旦那さんは土日は仕事で平日休みがあります。
私は土日休み、旦那の平日休み1日は夫婦で過ごしますが2人でランチや買い物に行ったりするので家で夫婦揃って掃除みたいな事は滅多に無いです。
なので掃除は私が担当というか、、。
旦那さんも掃除が得意では無いです。男の人って感じで例えば洗い物をするとガチャガチャ音も凄いし水は飛びまくってるし食器片付けもがさつに戻してあるような感じ。
洗濯も適当にとりあえずたたんであるような状況です。
家族で年末の大掃除などはした事ないです。 旦那は年末は仕事、年始は皆で実家へ帰省しているので😫

掃除は女 私が全部しないといけないものですかね。
もっと話し合って掃除など協力していこと家族会議するしかないですよね🤯

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きなら掃除はダスキンとか外部に頼んじゃうもありだと思いますよ😊

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

おぉーなるほど
    一度プロに頼んで綺麗にしてもらうのもいいですね🤩

• 7月9日
ままり

持ち物を少なくしたら、片付け楽ですよ。不必要なものを処分するまでが手間ですが。
最低限必要なもの+αくらいで。

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

私自身がよく物を買うタイプで😥そのわりには捨ててないので断捨離も片付けへの近道ですね🧐

• 7月9日
ママリ

私、弟が家に来るから頑張って片付け掃除して自分の中では
めっちゃ片付いたやん!!って自信満々だったのに
弟に え、これで片付いてるん?
って言われてショックだったことあります(笑)
そのくらい掃除苦手です😅
ちなみに旦那も掃除全くもって一切しない。けど、散らかっててもなにも文句言わないので
人が来る時だけ綺麗にできるのでそれでいいかなと思ってます😂

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

一緒ですねー
    やっぱりどちらかが掃除得意じゃ無いとなかなか家って片付かないですよね☹️でも当たり前に自分達が片付けなきゃ他に誰かが片付けてくれるわけないので🤪やるしかないですよねー  あぁ掃除苦手です。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で私は掃除が本当に苦手ですが旦那は掃除めちゃくちゃ得意です!✨
なのでマイホームに引っ越して1度もトイレ掃除したことないですが旦那が定期的にしてくれてるので綺麗です(笑)
掃除機がけもひまみつけたらかけてくれて私は掃除しないです(笑)

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

羨ましいです
    私も掃除得意な綺麗好きな人と結婚したかったなー
    旦那もきっと同じ事思ってます🥴

• 7月9日