※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mou
子育て・グッズ

日曜日の夜に娘が嘔吐7.8回、水曜日の夜に息子が嘔吐2回で胃腸炎の診断…

日曜日の夜に娘が嘔吐7.8回、水曜日の夜に息子が嘔吐2回で胃腸炎の診断をもらってます。
どちらもほとんど下痢もなく、娘は普通便がでて完治、息子もほぼ普段通りの食事に戻って来て幸い軽い症状です。
下の子も土日様子見て普通便に戻れば月曜日から登園予定です。

私は今のところ症状はないのですが、来週火曜日に仕事で小さなお子さんたちに会う予定があります。
実際に触れ合ったりすることはないと思いますが、金銭の授受や衣装の受け渡しなどあります。
やはり私は保菌者の扱いになって控えた方が良いでしょうか?

相手が大人だけなら迷わないのですが、1歳以下の子も多いです。
お母さんの立場からしたら来て欲しくないよなと思うのですが、私が行かないとイベント自体を中止しなければならないので悩みに悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎の潜伏期間ってあっという間に感染した記憶があります💦子供が症状出たら翌日には自分も症状出てたので💦
今の感じだとお母さんは感染の感じはないのかなぁと思います🤔