※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
ココロ・悩み

生理周期が20日程度ですが、短いでしょうか?受診が必要でしょうか?

ずっと生理周期20日程度なんですが、これはやはり短いんでしょうか?特に困り事などはないのですが、その場合も婦人科の病院受診したほうがいいんでしょうか?

コメント

ママリ

平均は28日周期と言われてますが、それより短い人もいれば長い人もいます☺️
ほぼ毎月20日できていたら、問題ないかと思いますが気になるようでしたら相談してみてもいいと思います😊
ちなみに私は28日より長い周期です💦こないとその月まるまるこなかったり💦
私の平均は30〜35日くらいです。

• se

se

8年ほど前からほぼ20日周期でずっと来てます!周期乱れてるわけではなさそうなんですが、短すぎるよなーとおもって😂私は月頭と月末で2回来たりします〜🥲

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

乱れてはないのですね💦
    確かに20日周期だと月2回来ることもありますもんね。
    短めなので、1度病院でご相談された方がいいかもですね💦
    私は周期長い時もあって相談した事があります😓

• 7月7日
  • se

se

やはり一度相談したほうがいいですよね😭近々産婦人科行ってみます!相談乗っていただきありがとうございます😭

• 7月8日