※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおママ
子育て・グッズ

保育園で座って食べるのがうまくいくけど、家では飽きてしまう。高さのあるテーブル+ベビーチェアの方がいいでしょうか?

ごはん飽きないようにする工夫ってありますか?

1歳3ヶ月の男の子を育ててます。
4月から保育園に入り、保育園ではごはんtime おやつtimeちゃんと座って食べられるようなのですがおうちだとなかなかそうはいかず朝のバタバタ時間は特にイラッとなってしまいます⤵️
心が狭いなぁとつくづく反省💧

最初は椅子に座って食べられるのですが途中で飽きて歩き出しご飯も中途半端に残してしまいます
食事は子供用テーブルと椅子を使っていますが高さのあるテーブル+ベビーチェアの方がいいでしょか?

コメント

とまと🍅

その年齢なら仕方ないかな?と思います💦
保育園でできるのは集団だから…かな?と🤔💦

途中で歩き出したら終わり…にしてしまうのが1番ラクかなと思いますし、本人も立ったら終わりなのか🙄と覚えていくと思います😊

確かに高さがあるテーブルとイスだと歩き出すことはありませんが、イスの上に立つので💦
こっちの方がちゃんと見てなきゃいけないストレスがあると思います😭💦

• にゃおママ

にゃおママ

ありがとうございます。
    やはりそうですよね💧保育園に行っていない従兄弟たちはむしろ歩きながら食べている感じがあります😅
    高いテーブル椅子でも抜け出そうとするのでその方が危険ですよね

歩き出したら止めると言うのをやっていこうと思います。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

椅子とテーブルが一緒になっているもので、高さを変えられる物を使ってました^_^
小さいうちは、立ち上がる心配から一番低くして使ってました。
そのタイプでも立ち上がる事がありましたが、立ち上がる→ご飯片付けるというスタンスで、ご飯の時間を過ごしました。
いつからか忘れましたが、ちゃんと座って食べ終えられるようになりました^_^

• にゃおママ

にゃおママ

ありがとうございます。高さがあるとやはり怖いですよね😨
    うちもごはん中立ち上がって遊び始めたらごはんを止める。にしたいと思います。

• 7月8日