※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お食い初めの断り方を考えています。義母に伝える理由は、赤ちゃんの状態や家族でゆっくり祝いたいからです。お宮参りだけお願いしたい旨も伝えたいが、言葉が難しいです。

至急!

お食い初めの断り方を考えてください😭
義母に向けてのメッセージです

断る理由は
・最近赤ちゃんが場所見知り人見知りがすごいずっと泣いている可能性がある可哀想
・家族3人だけで家でゆっくり祝ってあげたい
・お宮参りだけお願いしたい

です
場所見知り人見知り以外に
本当は私が家族だけでしたいというのもありますが😭

いい言葉が思いつきません
なんて言ったらいいですか😭😭

コメント

m.k08

正直に「はじめての行事だし、家族だけで過ごしたい」って言ってみてはどうですか🥹?
義母なら、旦那さんから伝えてもらうとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度誘っているのでそれは言えなくて🥲
    場所見知り人見知りを理由にできないですかね🥲

• 7月7日
  • m.k08

m.k08

そしたら「最近になって人見知りや場所見知りが激しくて、パパママ以外の人がいるとすごく泣いちゃって可哀想だから、今回は私たちだけでやろうと思います。もう少し成長して人見知りとか無くなってきたら一緒に出かけたりしましょう☺️」みたいな感じの断り方どうですかね?💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に伝えてもらってなんとかなしにできました😅
    私からも連絡入れるべきでしょうかね?🥲

• 7月7日
  • m.k08

m.k08

旦那さんから言ってくれたなら、こちらからは言わなくて良いと思います!
    無しになって良かったですね😉

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

コロナが増えてきているので夫くんと話し合って家族3人ですることにしました!☜もうお伺いじゃなくて決定事項ですよ感を出した方がいいです!!

お宮参りとお食い初め同じ日なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ日です
    1度誘っているのでそれは難しいかもしれません🥲
    お店は一旦予約していますが、最近になって見知りが出てきました😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あららららーーーー😅
    こっちから誘ってるんですね、誘ってるのに家族だけでしたいとは言えないですね😅

場所見知り人見知りが出てきて、ずっと泣くのが可哀想だから、夫くんと話し合ってお食い初めの食事会なしで神社解散にします!お店キャンセル済みです!お誘いしたのにすみません!   ですかね!

言いづらいなら旦那さんに連絡してもらえばいいような気もします!
    私の子も2ヶ月から人見知り場所見知り始まって、ほんと大変でした。そんな中孫可愛さに義母は接近してくるし、私も最初の子どもだったので、ほんと辛かったです!
    良い嫁キャンペーンは早々に終了した方が良いですよ⭕️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに連絡してもらいお食い初めなしになりました🫶🏻
    私からもすみませんと一言言った方がいいでしょうかね😅

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下手に関わらない方がいいと思いますー😄

• 7月7日
日月

こちらからお誘いしておいて申し訳ないのですが、私の産後の体調の戻りがあまり良くないので、お宮参りだけお願いしても良いでしょうか💦
お食い初めは、自宅で家族でお祝いして、お写真たくさん見てください。

みたいな感じではどうでしょうか?
ネチネチ言ってくる義実家でなければ、十分な言い訳にはなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか旦那にいってもらいお食い初め家族だけですることになりました!

• 7月7日