※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

母乳が十分出ているか不安です。硬い塊があるけど普通でしょうか?母乳が止まる心配はありますか?

母乳なんですが今生後15日目です。
おっぱいがカチカチにならないんですが
もうこのくらいだったらパンパン!カチカチ!
になるのが普通でしょうか?😭

おっぱい触ったら中に硬い塊があるけど
周りは柔らかいって感じで全体が張らないんです💧

カチカチでは無くても母乳はちゃんと
作られてるんでしょうか……
娘は足りない!って泣くのはないんですが
多分(笑)

このままだと母乳止まる?と不安で
完母希望なので🥲

コメント

おめし◎

私も自然と張らなくなり、母乳が止まって完ミになりました🥺💦

なので完母希望なら産院で早めにご相談されたほうがいいと思います😭‼️‼️👍🏾

• るな

るな

やはりそうですよね😭
    1人目も退院後寝不足、食欲不振で2ヶ月からミルクだったので😭
    明日丁度産後検診なので相談してみます💦ありがとうございます!

• 7月7日
  • おめし◎

おめし◎

そうなのですね😵😵
    体調ももちろんですが、体質もあるようなので可能性ありですね😭💦
    明日検診ならちょうど良かったです😊🙏完ミはほんとお金かかりますのでね、、、😇🙏笑

• 7月7日
メル

どのくらいの間隔で授乳されてますか??
私は2時間おきくらいならパンパンにならないです。4時間あくとパンパンなります(●'w'●)
だいたい3時間以内で飲みたがるので、そんなカチカチになるほど張らないですが、飲んでる様子見る感じしっかり出てるので気にしてません

• るな

るな

昼間は3時間で夜は寝る前あげてから4時間くらい1回あいてまた次は3時間です!
    4時間でもパンパンにはならないです🥲周りは柔らかいです💧

• 7月7日