※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんの名前が決まらず不安になっています。キラキラネームもよくある名前も避けたいとのこと。上2人のときはひらめきがあったが、今回はまだ決まらず不安です。

赤ちゃんの名前、産まれるまで決まらなかった方いますか?

3人目となると名前に困ってしまいなかなか
これ!!というものがパッとこないです💧

これならいいかなあ?くらいで
そんな感じでつけていいものなのか、、
このまま産まれるまでひらめかなかったら、、
と不安になってきました😭

キラキラネームも嫌だし、かといってよくある名前も嫌で
なかなか決まりません💦

上2人のときは、これだ!!!!と
ひらめきがあったので全然ひらめかず不安です🫤

コメント

はじめてのママリ🔰

産むまでも。産んでからも決まりませんでした😂
期限ギリギリまで、出生届提出できませんでした笑

• ママリ

ママリ

期間ギリギリでパッとひらめきましたか?😭
    産んでからもひらめかなかったらどうしよう〜と焦ります(笑)

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然、コレだ!とはならず笑笑
    入院中、談話室にあった名付けの本の季節の名前のところから。
    コレかなぁ〜と私が2つ候補を出して。
    最後夫に2択から、決めさせました笑
    ピンとこないままでした🤣
    胎児ネームも全然違う呼び方だったので、馴染みないなぁ〜とつけた時は思ってました笑
    もう一個の方が良かったかなぁ〜って提出した後も😂
    しばらくこっちで良かったかなぁ🤔なんて。
    でも、今はすっかりその名前の顔って気がします😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

1人目でしたが産まれるまで決まらずわ出生届出さないといけない期限ギリギリにやっと決まりました😂

• ママリ

ママリ

期間ギリギリでひらめきましたか?😭
    産んでから決められるものなのかな、と不安で(笑)

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔みてなんとくこんな名前が似合うかな?ってレベルです😂
    他の方と同じようにピンとこずでしたが数ヶ月経つ頃にはこれで正解!って思うようになってました🤣

• 7月7日

顔見たら決まるだろうと思ってましたがいざ産まれて見ても全然ピンとこず…😂結局コレだ!とは一切思わないまま名付けました(笑)
でも数ヶ月経つ頃には、この顔ならこれで正解だわ!と思うようになりました🤣

これならいいかな?と思える名前なら呼んでるうちにしっくりくるようになると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ドラマでは顔見てピンときてるかんじなのでもしかしてそんな感じになるのか?と思いつつも、ピンとこなかったらどうしようと焦ります😂
    確かに上の子たちもつけた名前しか考えられないのでつけた名前がいつかしっくりくるのかなぁ☺️

• 7月7日
こだ

1人目も2人目も退院しても決まってなかったです🤣

3人目にして初めて生まれる前に候補が出てます(笑)

• ママリ

ママリ

我が家と逆パターンですね!😂
    産んでから顔見てピンとくるものですか??💦

• 7月7日
  • こだ

こだ

全く来なかったです!(笑)
    なので顔見て決めるって言ってる方本当に決まる?って心配にいつもなってます🤣

• 7月7日
とーふ

1人目、2人目と名前を揃えてしまったため3人目ネタ切れで退院しても決まってませんでした。結局これで良いのかなぁ…のまんま名付けて未だにしっくりきてませんが、いつか慣れると思って呼んでます。ただ3人とも名前が似てるので頻繁に呼び間違いします。

• ママリ

ママリ

2人で終わる予定だったので長男を旦那の名前から取りまして😂
    そしたらまさかの3人目妊娠わかり、更に男の子😭旦那の名前から取らなきゃいけないのかな、全く違う名前でも嫌じゃないかな、とグルグルしてます(笑)

• 7月7日
ママリ

候補3つに絞ってましたが、
最終決定はお顔を見てからということで確定させませんでした!
結果、退院してから姉妹ご対面の時に、子どもたちが〇〇ちゃんー!!って呼びながら駆け寄ってきたので
その瞬間にその名前に決まりました😂

• ママリ

ママリ

上の子たちのセンス🤍
    長女に何度か聞いてみましたが、、男の子の予定🤰なのですが妹が欲しかったため女の子ぽい名前ばかりでてきて当てにならずです😂(笑)

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

生まれるまでは
    ケーキちゃんとかユニコーンちゃんとかとてもとても、、、なこと言ってましたが、いざご対面すると!って感じでした😂
    目の前にいない存在について
    想像力がまだ働かないのもあるかもですね〜!

• 7月7日
やんちゃboy&girls

何個か考えていて
七夕に生まれたので、せっかくなので七夕から連想できそうな名前にしました!

はじめてのママリ🔰

私も3人目はビビッとくるというよりは、これ…かな?って感覚でした😂
番組のエンドロールに流れるスタッフの名前とかを見ながら、気になった名前からヒントをもらったりしてました🥹
名付けサイトとかだと見すぎると更に悩んじゃって…。エンドロールだとぼーっと先入観なく見ていられました💡

ちなみに最終的には絞った候補の中から上の子たちと選びました☺️