※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたろう
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後、うんちの色や状態が変わることがあります。出ない日もあるのは普通のことです。

今2ヶ月になったばっかりで、ロタウイルスの予防接種を受けたんですが、その後のうんちの色が、いつもと違い、ふか緑みたいな粘りけのあるうんちが出たんです(;・∀・)
しかも、いつもは毎日うんちが出るのに、1日出なくておならばっかりでした!
ロタの予防接種後、こうなるものなんですかね?

コメント

๑ƕ

確かお腹の中で
酸化して緑になるって何かで見た気がします⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
1日出なかったとのことなので。
うちも出なかった次の日は
緑っぽくて少し粘り気があります◟̑◞̑
粘り気があるのは成長して
うんちの回数が減って
固まりになっていく上で
新生児のような水っぽいうんちじゃなくなると聞きました◟̑◞̑

ポコたろう

とても参考になりました(о´∀`о)
酸化してるんですか?また黄色にもどるんですかね?どうなんだか様子見ですけど(*´∀`)

yu-チャン

ロタのんだときは、げりをしたり、うんちの色が変わるってお医者さんが言ってました
うちも、ミルクなのですが普段黄色のうんちからロタの時は緑色がでました
母子手帳のうんちの色の所で、緑色は心配ない色って書いてあったし、二日くらいで元に戻りました
普段と違うと焦りますよね。

さくちゃん

緑はみなさんおっしゃるように酸化しただけなので大丈夫ですよ☆ちなみにうちの息子はほとんど緑ですよ〜(*^^*)

ロタは息子のとき流行ってなくて受けさせてないんですが、他のママさんが説明受けてて赤い感じのうんちが出ることもあるから血便じゃないからね〜って言ってたような気がします!あくまで聞こえた話なので正確ではないかもしれませんが!

ミーコ

ロタは緩くなったり、量が増えたり、色変わりますよ(๑′ᗨ‵๑)੭
ただ、オツムからはみ出るくらい量が多い場合は受診して下さいって言われました(´xωx`)

ポコたろう

いつもと違うと心配になってしまって(;・∀・)
緑うんち出たんですね(°▽°)同じで安心しました~(ノ´∀`*)

ポコたろう

血便がでたら病院に来てくださいって言われましたけど、まれにですよね?
ロタの説明書に書いてました(*´∀`)
色々心配が耐えませんね~

ポコたろう

量は普通?なんですよね~(о´∀`о)
色々うんちの症状も変わるんですね(^∀^)初めてなんで、わからなくて(><)

๑ƕ

毎日出てる時は黄色です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
いろんな事が不安で心配ですよね(-∀︎-`;)

ぽんちゃん

ロタ うんち
緑 予防接種