※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
お仕事

介護職15年目の方が、人間関係に疲れて転職を考えています。保育園児が2人いて、転職のタイミングを悩んでいます。

10年以上同じ職場で介護職した方いますか?

続けていますか?辞めましたか?まったく違う職種に転職しましたか?
高卒で老健に就職して介護福祉士をとって現在15年目、人間関係に嫌気がさして辞めようと思っています💦
保育園児が2人いて、転職の時期はいつがいいのやら、毎日求人見ながら悩みに悩んでます💦

コメント

🍎

ちょうど10年同じ職場で働いています。

正社員からパートに変わり、今は育休中です。
人間関係はあまり悩んだことなくて楽しく働いていました😊

介護職なら求人多いし転職時期はいつでもいいと思いますが、冬のボーナスもらってから辞めた方がいいと思いますよ💦

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

12年老健で働いていました!
私は次女の出産を機に辞めました☺️
理由は、夜勤や変則勤務が辛くなってきたことや、ちょうど次女の育休終わりかけ2か月前に、私が働いてる施設でコロナのクラスターがあり、めちゃ大変なことになっていたらしく、コロナに限らず感染症のリスクも高く怖かったです。
後は私も人間関係でしたね~
10年以上いても慣れない女上司が大嫌いでした🤣
今は転職しまして、完全未経験の仕事に就いて、介護業界から完全に離れました!
今後一生介護業界に戻ることはないです✨(視覚はもったいないですが...🥲)