※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フルタイムで働き、夫と別居中。18時までノンストップで忙しく、ママ友との交流ができず寂しい。同じ経験をしている方いますか?

ママ友あんまりいない人いますか?
フルタイムで働いて、いま夫と別居中で1人で全部回しているため、18時に帰宅して寝かしつけるまでノンストップです。
ご近所ママさんたちと話する暇すらありません。
私が上の子の学童と下の子の保育園に迎えに行って帰宅するころには、ご近所ママさんたちは集まって外で話していたり、公園で話していたりして学校のことや町内のことなど情報交換しています。
私は帰ったらすぐ夕飯の準備しないといけないので、そういう機会を逃してしまいます。私以外のご近所ママさんたちはとても仲が良く羨ましいなと思います。そういう集まっている姿をみると、少し寂しいきもちにもなります。
同じような方いますか?

コメント

♡

全然ママ友いませんよ🙌🏻

シングルで17時過ぎには帰宅してますがお迎えの時間被らないし、学童も迎えなので会って喋ることがないです😂
懇談会行けば顔見知りのママとは喋りますがほとんどの子が誰でどこに住んでるか誰の親なのかも知りません笑
わからないことがあれば学校や保育園に聞きますし、特に困ることもないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    お仲間がいてうれしいです!
    私もわからないことがあったら、学校か保育園に聞いてます💦
    ママ友いなくても全然大丈夫ですね👌 
    夕方の忙しい時間帯に、お喋りできるのってすごいって思ってしまいます🤣みんな、ご飯作っては暇なの⁇

• 7月6日
  • ♡

全然大丈夫です🥹🙌🏻
    わからないことあったらここで聞けば教えてももらえるしな〜って思ってます😂笑

本当にそう思います😂
    忙しい時間にわざわざ集まって、その中にはハブられたくないなって思いながら付き合ってる人もいるのかな?と思うと別に無理して付き合う必要もないよな〜と思います◎
    専業主婦の方とか多いイメージです🥹

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私なんて専業主婦なのにママ友と呼べて他愛もない会話をする人はいないです🥹笑

うちは子供2人が違う園に通っている事と習い事が週5であるのでママ友を作る時間も無いです😂
幼稚園帰りのママ達が何をそんなに必死で話てるか謎なくらいです🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌お仲間いて良かったです!
    週5の習いごとはすごですね😳それは、時間ないですね💦
    そうですよね、そんなに何を話すことあるのか疑問ですね🙈

• 7月6日
ママリ

わたしもいないです🤣

1人いましたが、その人が苦手になってこんなんやったらママ友いらん!って作らないようにしてたら最近になってほしいなと思いつつもいまだにできないです、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    私もそんな感じです💦めんどくさいことはしたくないけど、情報交換とかしたいなぁって思います😌

• 7月10日