※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏休みは学童に預けるシングルマザーの方が悩んでいます。親が近くにおらず、学童しか頼れない状況で、子供の反応や毎日の様子が気になっています。引っ越しや家族のサポートについて相談したいようです。

お仕事されてて、
夏休みは会社のお盆休み意外、
毎日学童に預けるって方いらっしゃいますか?

シングルなんですけど、親も近くにいなくて
正社員で昼間働いてたら学童しかないですよね💦😭
みなさん気にせず毎日行かせてますか?

小学校上がる前に親の近くに引っ越すか悩んでます💦
父が亡くなり母しかいないのですが、母もパートで働いてますが家にいる日もあるので、子供もたまには遊びに行けるかなーと😅
学童でもイベントしたりしてくれるのは知ってるんですが
狭い家みたいなところで毎日行かせるのも申し訳なくて💦

実際行かせてる方、お子さんの反応どうですか?
また夏休みは毎日学童か😫とか言ってませんか?

コメント

miiiko

夏休み、毎年楽しく行ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう声が1番嬉しいです!綺麗な学童ですか?🥺うちのところはボロボロの家みたいなのが学童で😂

    • 7月6日
  • miiiko

    miiiko

    学校内の教室を改造した感じの学童なので綺麗ではないです🤣
    でも毎日家にいるよりは楽しそうだなと感じてます!
    規則正しい生活おくれますしね!
    その子によって合う合わないはあると思いますが🥲

    • 7月6日
deleted user

うちも毎日学童です!
毎日仲良しの友達にも会える事や、お昼休憩で映画が観られるのが楽しみのようです✨
ややボロな建物ですけど、広さはそこそこありますね😊

うみ🍀

毎日学童行ってました!
土曜も仕事なので毎日毎日暑い中行ってもらってました。
学童楽しいって言いながら行ってました😊

かもあ

毎日学童です。
家より学童が楽しいと言っています😀

マリー

うちでは、ないですが
息子の友達が学童で、行きたくないって言ってるみたいで
土日、祝日は、行かなくていいので、頑張って行ってるみたいですが、、
行きたくないって言ってて嫌がるから困るってお母さん言ってました😅

ふ9🍵

当たり前のように毎日行ってます😂働いているし申し訳ないとは全く思わないです。
行けば友達と遊べるし楽しいみたいです。
でも行きたくないと言う子もちらほら聞くのでその子の性格と学童との相性とかあるとは思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前のように毎日行ってますて方聞けてよかったです。
    私も正社員で働いてるから、毎日行かせないといけなくて😫💦

    やはり性格もありますよね、、楽しめる子、嫌な子、お家が好きとかもありますもんね💦😅

    • 7月8日