※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が手がかからず、発達障害か心配。先生からは不満がないから泣かないと言われ、他のお子さんの経験を知りたい。

1歳2ヶ月の娘がいます!

うちの娘はありがたいことにあまり手がかかりません。
それが逆にいいことなのかな?と調べたら発達障害の言葉がでてきました💦

今まで夜泣きをしたことがないし寝かしつけも布団にねっ転がらせるとすぐ寝ます!
お乳、ミルクもしれーっと卒業しました。

泣く時は眠たくなったときぐらいしか泣きません。

病院に行った時、先生からは不満がないから泣かないんだよ!っと嬉しい言葉を頂きましたが素直に喜んでいいのか分かりません💦

似たようなお子さんやそう言った子の話を聞いた事があるというママさん教えて頂きたいです。

コメント

下の子全く泣かない子でした。

まさにそんな感じで、夜泣き全くなく、ミルク、オムツかえてベビーベッドおいたら自然寝たりしてました!!

あやす?こと少なかったです🤔
ミルクも一歳で終わりました。

物凄く育てやすかったです!

上の子は真逆で物凄い手がかかりました😂

全く寝ない子、ベビーベッドおいただけでギャン泣きで、ずっと抱いて寝かせてました😭

ミルク飲んでも、オムツ変えても泣き止まない子でパニックなったの覚えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    手がかからないのありがたいなーとほんとに思います✨️

• 7月6日
ママリ

うちの子も一時期夜泣きがありましたが、今は夜泣きは全然ないですし、10ヶ月で何事もなく卒乳しましたし、ご飯もなんでもよく食べてくれるありがたい子です👦💙

発達障害はこの年齢では医師でも診断できないですし、ネット情報なんて気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨️
    参考になります!

まだ小さいのでわからないですよね😌
    質問に答えて頂きありがとうございました☺️

• 7月6日
ママリ

うちの子も夜泣きはなかったです。初めての夜泣きは幼稚園入って疲れてた日です😂
今まで寝かしつけもしたことないし、眠たい時の泣きも6ヶ月の頃にはなくなりました。
野菜も食べるし好き嫌いもなし。

そして後追い人見知りもなく、抱っこすると自由を求めて泣いてました。手がかからないし好奇心旺盛でチョコマカ動くからうちの子は変わってるなあとずっと思ってました😂
プレ幼稚園の時に発達障害を疑われるほどの自由主義です。

疑われたので検査してみましたが、実際は発達障害ではなく個性でした🤭
今はとても落ち着いて毎日の幼稚園生活にも馴染めています!聞き分けもいいし育てやすいです🥺

先生に言われた言葉、素直に喜んでオッケイですよ!!🤭💕