※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

腰椎椎間板ヘルニアで腰痛は痛くないんですがおしりと太ももの裏の痛み…

腰椎椎間板ヘルニアで腰痛は痛くないんですがおしりと太ももの裏の痛みと痺れ?みたいなら感覚があり歩行困難とかそんなとこまでは行ってませんが筋肉痛みたいになってます、、コルセット生活、湿布、服薬で2週間分処方されて飲めば痺れは取れるよとは言われましたが全然とれません。2週間待たずにまた病院いった方がいいですかね?

コメント

なあ

ヘルニアで
歩行困難になるまで悪化させて手術2回した経験ありますが腰は全く痛くないです

おしりから足先にかけて
痛くて歩けなくなる ですね😭

ヘルニアなると
完治は難しいので
動いて筋肉つけるのが
改善策です!
薬はあくまでもその場しのぎの気休めです😭

  • ママリ

    ママリ

    筋トレとかしていいんですかね???仕事通勤送迎で動いてはいますが…

    • 7月6日
  • なあ

    なあ

    無理しない程度に
    筋力つけて
    動いたほうがいいです😭
    痛いからじっとしてると
    余計悪化させます😭

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    え、そーなんですね!
    てっきり安静かと思ってました😂😂
    腰椎椎間板ヘルニアになったんですか??

    • 7月6日
  • なあ

    なあ

    高2でヘルニアになり
    歩行困難で手術

    完治したけど部活動でまた腰痛めて再発して高3で手術してます

    最近また再発して
    たまに通院中です(^^;
    学生のときと今は
    飛び出てる椎間板が違う場所で再発してます(´;ω;`)

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    潰れかけていると言われて後下の骨と骨の間の隙間がないと言われたんですがやはり典型的なヘルニアですか??

    • 7月6日
  • なあ

    なあ

    まさにわたしのレントゲンも同じ感じです😂
    ヘルニアはレントゲンだけでは確定しないです😭

    MRI見ると あー痛い原因はこいつだー  ってなりますよ❗

    母は同じようなレントゲンで同じ痛みでしたがMRIで腰部脊柱管狭窄症って診断されて手術してます😭
    飛び出てるものが違うのでレントゲンでは分かりにくいかなと思います😭

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    え、同じ感じで1箇所潰れかけてる的な感じでしたか??
    とりあえず歩ける今MRI撮りに行った方がいいですかね??

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    結局痛みが取れずにMRI撮ったら椎間板症と言われました!
    これはまだ軽い方ですかね??

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

日にちが経ってますが…
その後どんなですか?

私、今入院中でして。

  • ママリ

    ママリ

    椎間板ヘルニアで入院ですか?
    私は今日椎間板症と診断されて電気治療してきました少し痛みマシになったかな?って感じですが多分気休めですかね🤣

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    腰椎で入院し今日で2週間になります。
    3ヶ月前くらいに左足が急に痺れてきて1カ月くらい立ってから病院行ったけどレントゲン異常なしで。
    おちついていたけど、3週間前に痺れが来て、別の病院行ったら腰椎椎間板ヘルニアと診断されレントゲン別日にMRIをしました。2週間前には激痛で寝れない寝て足曲げてうずくまることしか出来ず。
    45歳にして泣いて病院へ行きました😓

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    MRIの画像見せて貰えますか??

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話聞ける状態ではなくて。
    母が結果見ていて、撮ってないです。
    私の場合は、背骨の間のクッションがもう薄いそうです。
    仕事は25年トリマーです。

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね!
    痛いもんは痛いんで年齢なんて関係ないですよ!!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰は、ずっと曲げてると痛いけど、腰は大丈夫です。

    ブロック注射、痛み止め注射、電気湿布飲み薬牽引しています。
    歩けるようにはなりましたがまだ痛いです。

    まだ、痺れもあります。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暇で暇で。

    • 8月5日