※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が心配です。ミルクを3時間おきにあげているけど、母乳が足りないかも。永遠にミルクだけなのか不安です。

生後2週間目です。母乳ってこれから増えますか?
母乳拒否がようやく治ったものの、胸がカチカチになるというのが1週間前まではあったのですが、最近はなくて、19時ごろに左右5分5分搾乳してみたところ、30mlしか取れませんでした。
もともと混合で、ミルク缶に書いてある数字通り、完ミの人があげる量を3時間おきくらいにあげてます。母乳中心にしたかったのですが、30mlじゃ…。
いつも左右5分5分母乳あげた後満足してなくて、ミルクもくれーって泣いてます。
このまま永遠にミルクを3時間おきなのかなぁ。

コメント

ママリ

1ヶ月目20ミリしかでなくてミルク必ず出してましたが、3ヶ月目に完母になりましたよ〜!

• ママリ

ママリ

吸わせる時は、10分10分吸わせてました!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!10分10分にしてみます!

• 7月6日
ルーナ

母乳はこれから増えますよー!今作られてる準備中みたいな感じです💡
大変かもしれないけど、夜中も懲りずにあげると、
どんどん作られますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!夜中…眠いけどがんばってみます!

• 7月6日