※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後、普通分娩の動画を見ると切なくなります。2人目を自然分娩できるか不安です。同じ経験の方いますか?仲間がほしいです。

息子を、緊急帝王切開で出産してから
4年が経つのに、未だ普通分娩の動画が流れてくると「普通分娩したかったな...夫と一緒に出産を乗り越えたかったなぁ...」と切なくなります🥲

同じ気持ちになる方いませんか?
仲間の安心感ほしいです...

骨盤に頭が引っかかって出れない状態だったため、緊急帝王切開になったんですが、2人目をVBACって無理ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

姉は、1人目経腟で
2人目緊急帝王切開、3人目からまた経腟ですよー!

はじめてのママリ🔰

私の場合逆子が治らず予定帝王切開でしたが、同じく下から産みたかったな…ってなりました😢
1人目を出産した病院がほぼ全員無痛分娩するような病院で(私も無痛分娩の予定でした)、周りは産後スタスタと身軽に動けてる中私だけ傷の痛みで歩くのもやっとで「何で私だけ…」という気持ちになってしまったのと、全然母乳が出てくれなかったダブルパンチで軽い鬱みたいになってた時期もありました。

二度とあんな思いをしたくないという気持ちもあり、今回トーラック出来る病院を探してそこで出産予定です。
もちろん万が一のことがあれば帝王切開を受け入れるつもりです💦
ネットの情報ですが縦切りだとトーラック出来ないと見たことありますが、病院の判断なのかなと思います。
ちなみに今回出産予定の病院からはトーラックは促進剤が使えないと聞いています。

りーママ

みーこさんと同じ気持ちでした。
コウノドリなど、見てみたいと気持ちもありましたが、経膣のシーンがあると見たくなくって複雑な気持ちでした。
なので絶対下から産みたくて
先日トーラック出産に挑戦!見事成功してブイバックできましたよ✨