※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日夫は23〜0時に帰宅。息子に余裕がない自己嫌悪。宿題やピアノで怒り、イライラ。近所の子供たちにも困惑。疲れた母親、泣きたい。

毎日夫は残業で23〜0時帰宅
息子はもう一年生で大きくなったけど何で自分にこんなに余裕がないかわかりません
宿題を見てピアノの練習をしての流れで毎日怒っています
生理前で体調もすぐれない、気持ちも余裕がなくてイライラばかりして自己嫌悪に陥ってもう居なくなりたいです

ご飯の支度をしようとすると近所の子達が家の前に集まって遊んでいて、今度はそこに行きたがる
でも見ていないとまだ困る年齢
でも明日も学校だし20時には布団に入る生活なのでどんどんご飯を食べてお風呂にして、としないとまた切羽詰まってイライラします

こんな母親になりたくなかった
こんな母親で可哀想で仕方がない、しんどい
全部嫌です、習い事も全部やめさせたら楽になるのか
学校のことも習い事もあらゆる管理は全部私
疲れました、夫は悪くないのも分かってるのに
泣きたい、でも見られたくないから泣けない

批判はいりません、吐き出したかった、辛いです

コメント

とり

はぁ〜
わかります。
わかりすぎます。

うちも旦那は深夜帰り、朝は6時半頃出ていくので子供には会いません😭

金曜日は割と次の日が休みという余裕なのか、自分もゆったり穏やかめに過ごせてますが、月〜木はもう本当に必死ですよね💦
しかも小学生にもなると、意思がはっきりしていて一筋縄ではいかないし、親の言うことばかり聞いちゃいない。笑

冷静になれば、もう少し私自身自分に優しくなれればいいのにな、、よし。明日はもっと緩くいこう!
と思っても、そうはいかない日々です😇

ちなみに20時に寝かせるのは睡眠時間確保の為ですか?
それとも本人が眠たくなるからでしょうか?🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一筋縄でいかないです、でもそれだけ私の心を許してくれているんだとも思います
    なのにうまくいかなくて悲しいです
    私もその繰り返しです

    20時に寝るのは、すごく良く動く子で代謝もいいのかものすごく汗っかきだったりとにかく体力を使っているので、朝もそれでも眠そうでなるべく20時に布団に行くようにしています
    それでもそこから絵本を読んで、寝るまでに10分くらいかかるので完全に眠れるのは20時半前後なんです

    • 7月6日
とまと🍅

毎日お疲れ様です😊
すごくきちんとされたお母さんで尊敬します🙄❤️
私はズボラのダメダメ母ちゃんなので😂

家の前で遊んでいるなら、1年生とのことですし、〇時まで!と決めて思い切って1人で行かせてみてはどうですか?😊
うちも20時には寝かせるので夕方ってバッタバタですよねー😮‍💨💦
宿題もありますし😑
うちは習い事はさせてないのでわからないのですが…お子さんが楽しくなさそうなら辞めるのも1つかもしれません😊

とは言え…イライラするのも余裕がないのもめちゃくちゃわかります🥹💦
ちょっとでも気を抜くと少しはラクかもですよ😵
おせっかいをすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなことないんです、もっとまあいいか精神でいたいのにいられずしんどいです...

    そうしたいのですが、人数も多く皆親が1人いるのでうちだけ出ないってわけにもいかないんです
    それから、分譲地なので平日は周りのご近所さんにも迷惑になるのが嫌であまり外で遊ばせたくないんです...
    分譲地以外の子たちも遊んでいたりして、余計に気が引けています

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お節介なんかではないです、ありがとうございます
    習い事は体操とピアノをやっていて、9月に発表がありそれも自分でやりたいと言ったのでやらせているのですが、練習が思うようにいかず私がダメなんです
    お金も払っているのでとりあえず9月まではやろうという感じなのですが...

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

生理前イライラしますよね😭

1年生とのことで寝る時間1時間遅くしてもだめですかね?少し余裕できませんか?🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にイライラしてダメです...
    すごくよく体を動かす子で、今の時間に寝ていても朝眠たがるくらいなのでなるべく今のままの生活にしたくって...
    20時に布団に入って絵本を読んでから寝るので、実際は20時半頃に眠れるという感じなんです

    • 7月6日