※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4人目妊娠中で男の子の可能性。男の子に対する周囲の反応に悩み、中絶も考えている。周りの理解が欲しい。

はじめまして。4人目妊娠中なのですが、たぶんほぼ間違いなく男の子です。男の子3人女の子1人となりそうです😞

母親も父親も男の子は手がかかる女の子が良いという考えで、次男のときもえ、最悪、、と言われたりしました。
また男の子かもしれないから、4人目はやめた方が良いと父母2人に言われました。世間は女の子あげですよね😔

なのでまだ4人目妊娠していることすら伝えてません。
反応が怖くて報告したくない。
妹が女の子2人男の子2人産んでますが、女の子で本当に良かったねーという言葉が頭から離れません。男の子なら良かったねって言葉はなかったでしょう。

私も娘に強く妹を作ってあげたい気持ちでした。
周りから哀れな目でみられるのかと思うと今後耐えられそうにないです。

生まれたら男の子でもとっても可愛いのは知ってますが、中絶が頭によぎるほどで最低です。中絶したいなんて思うなんて最低ですね。それほど私も女の子を望んでいましたし

周りからの反応もなにより気になります。可哀想に思われるでしょうか?父母は間違いなく男の子だと嫌がりそうです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの反応そんなに気になりますか?男の子3人でも
女の子3人でも可哀想なんて
思ったこともないですよ💦
うちは男の子2人ですが
3人目男の子でも女の子でも嬉しいです◎

私はそんなこと言われたら
一生会わせません!
そんな差別する両親に会わせたら子供が可哀想なので。

何でそこまで女の子がいいのでしょうか?
では、想定外に手のかかる女の子だったらご両親の反応は一体どうなりますかね?🤔

大体産んで育てるのお父さんお母さんじゃないのにそこまで言う権利ないですよね。

しかも同じ子育てをしてきた人達からそんな差別の言葉が出てくるなんて信じられないです😅
もし自分の親がそんな考えの父母だったらこいつらヤバいなって思っちゃうのでこちらから遠ざかります🫥

自分の大切な子供の事をそんな風に思われなきゃいけないならこちらから結構ですって感じです🤢🤢

ママリ

結局どうしましたか?🥺女の子望んでるなら私なら中絶しますが、私も同性3人います!女の子ひとりでも居るのが羨ましいです😊(私は全員女の子……)男の子ひとりでもいいから欲しいなって思います……逆に4人目女の子なら中絶するって思います。同じように周りの哀れみの目に耐えられません。でもママリさんはまだひとり異性が居るのでそこまでは見られないと思います!

• ママリ

ママリ

中絶は夫の許可がなく、妊娠継続中ですが、元々身体も強くないし、妊婦生活が苦手、大嫌いで。性別が希望通りの時すら辛すぎた妊婦生活。周りも姉妹のお母さんとか、姉妹育ちの男の子うまれたら大変だって10回とか言ってきたりマイナスな言葉とかデリカシーのない言葉をかけてくるし、傷ついてその人が一気に嫌いになってしまったり。死にそうにしんどいきつい妊婦生活を送ってます😭💦

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

4人女の子で哀れみの目なんてあるんですか?🥹私は姉妹憧れなので華やかで良いなって思いますが😭
    私が姉妹育ちで、確かにメリットデメリットありましたが、同性って良いことが多い気はします😫私は1人だけ女の子にしてしまい、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭💦ただ男三人でもこんな心ないこと言われるなら(極一部ですがその一部がまあ酷いのでメンタルにくる)4人ならもっと、、?とも思います😭男の子兄弟知らない人、姉妹が良い方が偏見がまあひどいです😞4姉妹でもし哀れまれるとしたら、兄弟が良い逆の方ですかね😭💦妊娠中ただでさえデリケートなのに性別くらいで外野がいちいち言ったら傷付くし、私は絶対そんな人になりたくないです😢今回、痛感してます🥲
    この度初めて中絶も考えて、万が一するとしても妊娠7週未満とか形がない時期じゃないと私のメンタルは確実に崩壊すると感じました。男の子って理由で、2人までなら産めて、このお腹の子だけだめな理由はみつかりませんでした。理由がないんですよね。性別の家族内のバランスが偏ったな、周りからの偏見が辛い、女の子の方がお下がりの状態が良いから良かったな、可愛い服きせたかったな。。とか人生一度きりなのに姉妹には縁がなかったなそれだけで。。全部自分の理由でした🥲この子にはなんの関係もありません🥲妊婦生活はかなり辛いけど、それは毎回なので😢出産後、最後の赤ちゃん、楽しく育児できたら良いなって思ってます😢✨長々と失礼しました🙏

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

長女に申し訳ない気持ちはかなりありますが、私や夫からみたら1人だけでも女の子がいて良かったなとなすごく思います😢でも性別1番気にしてるのは親だけかもです😂長女男の子にかこまれてるけどそれなりに楽しそうだし😂
    人生一度きりだし、希望の性別ありますよね🥲本当に女の子三姉妹でも4姉妹でも羨ましいですよ〜姉妹にしてあげたかったです🥹でも親目線だと両性育てたいですよね🥹あおさんに末っ子男の子が生まれますように🙏✨

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

デリカシーな人多いですよね……男の子妊娠中に男の子は大変だーとか言われたくないですよね🥲たしかに1人異性だとまたそれはそれで可哀想とか言われたりして💦でも女の子にはママが居ますから!ひとりじゃないですし、お兄ちゃん達も妹ラブですよねきっと😊たしかに子供達からしたらどっちでもいーって感じですよね😂ありがとうございます😭ちなみにそんなに早く性別わかったのはカンでしょうか?👀それともR先生ですか?

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

男の子でも活発な子とおとなしい子の真ん中タイプなんで、そんなにやんちゃでもなく、穏やかな感じなんで別にすごい大変って感じではないんですよねー🤔女の子もそんな感じなんで男女どっちにしても育てやすくて、なんで男の子だけ言われるのか謎で😂😂しかも上の子のことよく知らない人が男の子のイメージだけで失礼なこと言ってきます😂💦
    早く性別わかったのは、ベビーナブです!!3番目まで気にしたことなくて、今回初めて勉強したんですが、ベビーナブの信憑性はかなりあると感じましたよ!でもベビーナブだと12週頃ようやくわかってくるので、そこから中絶なんて考えはしたものの遅いというか😣💦例え11週までの早期中絶に間に合ったとしても、気持ち的に引きずってもう子供は三人で終わりだったかなって思います🥹希望の性がでてくるまで中絶なんて恐ろしすぎて😱絶対の性別があるなら、着床前すべきなんでしょうね🥲田舎住みだし、両性いるのに都会にいってそこまでするも、、ってのもあり考えませんでしたけど😣

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

うちの甥っ子もおとなしいタイプですよ😁なので男の子ママにそんな失言したことないですし、女の子でも激しい子いますし😅逆に女の子は口が達者とか言いますけど、うちの子は食事中無言ですし…女の子はませてるとか言いますけど全然そんな事もないです😵ベビーナブですか!そうなんですか⁉️私も三女の時見てみたんですが角度がよくわからず…当たってなかったという意見も見たりしたので、ママリさんは出生前診断とかやったのかと思いました!性別について悩んじゃうのってだいたい妊娠初期か周りになにか言われた時くらいですよね😭産まれたら可愛くてしょうがないし、妊娠前は赤ちゃん見ると可愛くてしょうがないですし😂でも妊娠中はほんとメンタルやられますよね😭気にしないでくださいって言っても難しいですけど、なるべくスルーでストレスのないマタニティライフ送ってください😭✨

• 10月11日