※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん向けのバウンサーを2万円以内で探しています。おすすめありますか?妹にプレゼントしたいです。

生後1ヶ月で、常に抱っこしてないと泣く、抱っこじゃないと寝ない、降ろすと泣く…
こんなタイプの赤ちゃんにおすすめのバウンサーってないですか?😭

妹が完全に参ってて😢

2万くらいまでで、良さそうなものないでしょうか?
私からプレゼントしようと思ってます💦

先程も同じ質問していましたが、補足しようとして誤って質問消してしまいました💦
ご回答頂いた方すみませんでした💦💦

コメント

3-613&7-113

抱っこ魔以外の理由があったりしませんか?💦

次女が、抱っこ魔(抱っこ紐で生活してました)・抱っこじゃないと寝ず降ろすと泣く(過飲性症候群の影響ありと指摘受けて、対応したら落ち着く)でした。

• でっで

でっで

それはどういう感じで対応されてたのでしょうか?
    詳しく教えて頂きたいです!

• 7月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

まず、過飲性症候群の症状はあるのでしょうか?(ないのにやっても、効果はないかと💦)

混合希望だったのもあり、授乳しても泣く時にミルク足してたのですが飲ませるの辞めました(愚図る=空腹ではなかったようで、特に問題なかった😅)。授乳間隔も泣いたら飲ませるではなく、2.5時間〜3時間は守りました。

• 7月6日
  • でっで

でっで

過飲性症候群というのを聞いたことがなかったのですが、これを見るかぎり当てはまってない気がします!
    ありがとうございます!!
    やっぱりただただ抱っこ抱っこ〜なのかもしれないです🤣

• 7月6日
ままりん

同じく1ヶ月の娘は、日によりますが抱っこ抱っこです〜💦
家事も進まなければ、兄妹も我慢する日を過ごしています、、、
が、抱っこ紐デイデイモスという物をつけてると寝てくれるので、つけながら家事をしたりしてます〜

• でっで

でっで

さっき商品ネットで調べてみました!
    これつけてて腕とか動きますか?
    動きにくそうだなって思ったんですがどうなんでしょう??🤔

• 7月6日
  • ままりん

ままりん

これをつけても首が私はまだ不安なので、左手で支えながらの状態です!
    実際片手しか空いていないので、普段通りは動けないですね〜😩
    でも、両手塞がるよりかはマシなので最終手段それ使ってる感じですねぇ💦

• 7月7日
  • でっで

でっで

なるほど💦
    やっぱり支えないとまだ怖いですよね💦
    ディディモスっていろんなタイプの商品があるみたいですが、どのタイプをご使用ですか??☺️

• 7月7日
  • ままりん

ままりん

ベビーラップという布だけのものを使っています✨

• 7月7日
  • でっで

でっで

見てみます!

• 7月7日
はる

うちの子も抱っこしていないとよく泣く子です。
頭がちょっと揺れる方が好きみたいで、ハイローチェアやりバウンサーの方を好みます。
おさがりでピジョンのバウンサーを使用していますが、お風呂上がりに抱っこせず寝付けました👏
他は試していませんが、多分バウンサーの揺れ方がいいのかもしれません。
ピジョンやベビービョルンのバウンサーは高いのでレンタルしてみてもいいかもしれません。

• でっで

でっで

先日、バウンサーをレンタルしてみました!
    私がレンタルしてきて、私の家で初めて使った時は2時間寝てたんですが、妹の家では30分くらいらしく💦それでも、抱っこじゃないのに30分も寝てくれた✨と感動してましたが😂
    レンタルだと色々試せるので、今のバウンサーがだめなら他のも試させてみようと思います😆

• 7月11日
  • はる

はる

妹さんの気持ち、痛いほど分かります😢
    寝方を覚えてくれればもっと眠れるようになるかもしれませんね。
    無理のないよう、応援しています👊

• 7月12日
  • でっで

でっで

30分で感動できるくらいなの😱普段はどんだけ寝てくれないんやろ💦って、妹が心配になりました😭
    妹が倒れる前に、私に出来るフォローをと思います😢

• 7月12日
  • はる

はる

酷いと置いた瞬間やよくて10分とかでも起きます😇
    せっかく寝たのにすぐ起きてしまって、心が折れてそれならもう抱っこで…ってなっちゃうんだと思います🙃
    私の場合ですが抱っこを代わってくれるのはもちろん、そうやって助けようと思ってくれるだけで気が楽になるので、でっでさんも無理のないよう支えてあげてください🙇‍♀️

余談ですが泣く理由が眠いのであれば、泣かし続けるのもありかもしれません。
    うちの子は泣き続けて15分ほどでストンと寝たことがあり、それ以来5分泣き止まなかったら抱っこして、ウトウトしたら置いてを繰り返したら、置いて寝ることができるようになってきました👏
    根気がいるし、泣き声を聞き続けるのでとても精神的に疲れますが、心と体に余裕ができてきたら試して見てください🙏

• 7月12日
  • でっで

でっで

置いた瞬間泣くって言ってました😭
    置き方など、色々試したけど無理で参ってしまっていて💦
    抱っこなら寝てくれるけど、抱っこ中は何も出来ないし…やりたいことはいっぱいあるのに…って感じみたいです😢
    私たち姉妹は実家は新幹線の距離なのですが、たまたま近くに住んでいるので親が助けてあげられない分、私がどうにかしてあげたいって思って😭
    ただ、うちの息子たちはここまで寝てくれないとかなかったので、どーしてあげるのがいいのか分からなくて😭

妹はもう泣き声を聞くのが辛いらしく、泣きかけたら抱っこしてしまうって言ってました😢
    先週うちに遊びに来た時に、子供は私が見とくからと言って妹に外出させてる間に、しばらく泣かせるっていうのもしてみたんです✨そしたら10分くらい泣いて1人で寝ました!
    なので、うちに遊びに来てるときは少し泣かすっていうのもありかなって思ってたところです!
    私が出来る範囲でフォローします😆

• 7月12日
  • はる

はる

抱っこで時間が過ぎるほどしたいことを考えて焦るって気持ちが強くなりますよね😭
    ほんと子の個性なのでそれぞれで考えていくしかないですよね😢

やっぱり泣いても信じて待つのが良さそうですね👏
    赤ちゃんも成長して寝れるようになると思うので、無理なく練習しましょう🙆‍♀️
    私も日々試行錯誤しているので一緒に頑張りましょう😭

• 7月13日
  • でっで

でっで

妹にもそう伝えて、頑張ってるのを支えていきます🍀*゜

• 7月13日