※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月の子供が入院中で母乳を搾乳していますが、最近搾乳量が少なくなってきて心配です。たくさん出る方法はありますか?搾乳を始めて1週間です。

生後1ヶ月です。子供が入院しているので搾乳して母乳を届けています。
手絞りでしてます。直接吸わせてる時は結構出ていたのに最近なんだか量があんまり出なくて40くらいしか出ません。
なにかたくさん出る方法ありますか?
このまま止まってしまったら嫌です。
搾乳し始めて1週間くらいです。

コメント

まる

私も息子が生まれて直ぐに入院して手で搾乳してましたが次第に減っていき、産後すぐのことでストレスや強い不安もありそのまま母乳止まってしまいました😿
病院で壊れかけた搾乳器借りたりしましたが、手よりは出ます!だから少し高くてもいいもの買えば母乳出るんじゃないかなー?と思います。
全然参考にならず申し訳ないです💦

さくら

同じく生後1ヶ月で入院していて、搾乳で母乳届けてます。

こまめに搾乳してよく水分とって下さいと言われました!
個人差あるのかもしれませが…🥲

ぱくぱく

搾乳機の方がよく取れました!でもやっぱり 直接飲ませ無くなってどんどん出なくなりました…。また飲ませ始めたら 出るんですけどね💦
泣き声聞くだけでお乳漏れたりしたので、我が子の動画など見ながら搾乳してました☺️

ママリ

私も子どもが生まれてから退院が長かったので、搾乳したもの持って行ってました!
自分が退院したその足で西松屋に行き、電動の搾乳機買いました👶🏻搾乳機様々でした🥹🙌🏻

はじめてのママリ🔰

電動の搾乳器使うと良いです!