※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子どもが幼稚園に行く際に毎日泣き、癇癪がひどい様子。親は困惑し、先生にも心配されている。同じような経験をするママもいるが、子どもの様子に戸惑いを感じている。

4月から幼稚園に通い始めた下の子がほぼ毎日泣きながらバス停に行きます。
しかも行き渋りではないです😂

とにかく癇癪が酷くて、いろんなところに地雷が落ちていて。
今朝は私が靴の左右間違ってるよと指摘したら号泣
昨日は「鼻くそマン」って言うから「鼻くそは言わないよ」と優しく言ったのに「ママ怒らないでよー」と号泣
その前はマンションのエレベータのボタンを上の子が押しちゃったとか、帽子こっち(上の子の)がいいとか、プリンセスのドレスが着たかったとか

泣いてるのでバスの先生が「どうしましたか?」って聞いてくれるんですが、もうくだらなすぎて毎回伝えるのが恥ずかしいです。
癇癪起こしてるときは触るな危険で、何か言ったりするとさらに泣きが激しくなるのであまり何も言わずに見守りつつ手を繋いで行くんですが。
この親、なんで泣かせたまま来るの?って思われてますよね💦
もうすぐ3歳半なのに先生に甘えて抱っこを求めてバスに乗っていきます。
同じバス停のママさんも、そういうことありますよねーって言ってくれるけど呆れられてそう😂

いつまでこんななのかな
3歳半近くてもこんな感じの子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ😂
色々理由つけて泣いてます😂

文章読む限り行き渋りかなと思いましたが違うんですか?😭
幼稚園が嫌だというより、もっとママと過ごしたいとか離れて寂しいとかアピールかなと思いますに💦
決してママがダメとか、日頃の愛情が足りないとかではなく、お子さんも慣れない環境で頑張って適応している最中なんでしょうね😭

あれこれイヤイヤしてママの気を引いてるんだと思いますよ。可愛いですね😂💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

園バスが来ると早々に乗っていって先生に「抱っこー」って甘えてるんですが、これ行き渋りなんですかね🤔
    玄関までは癇癪起こさずにたどり着けた日は、ご機嫌でカバンなど準備して「行ってきまーす」と喜んで家を出ます。
    その後、エレベータで癇癪起こしたりです😇

入園して3ヶ月、幼稚園で頑張ってる分、自宅では甘えが出てるんですかね😂
    それならそれでまぁいいかって感じですが、毎日泣いててほんと先生に申し訳ないです😂

• 7月6日