※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども2人のお母さんが、ストレスで心の平和を保つ方法について相談しています。未就園児2人以上、週3日働き、転勤族で両実家遠方。どうすれば心の平和を保てるでしょうか。

2日連続
本人の不注意で牛乳、カルピスこぼされた。
家に子どもいるだけでイライラする。
単品ならまだ我慢できるけど、2人揃うともう
イライラしてるだけ。
お迎え行くのも嫌だ。。

未就園児2人以上いるお母さん
自分の心の平和、どのように保ってますか?

3歳は保育園、5歳は幼稚園行ってて、
私は週3くらいで働いてます。
子どもの体調不良で週1程度の勤務ですが。
ちなみに、転勤族。
見ず知らずの土地で、両実家遠方です。

コメント

まい

一人の時間をなるべくつくるようにしてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとり時間も結局家のこと考えてしまって、、
    そうゆう時間はもう完全に独身モードですか?

    • 7月6日
  • まい

    まい

    独身モードにはならないです笑

    自宅保育なので、いないだけでサクサク家事も進むし、ゆっくりあったかいコーヒー飲めるし、そういう時間ですね😄

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅保育お疲れさまです🥺
    適温で飲食できるって、幸せですよね。

    • 7月6日
ママリ🔰

上の子が年少で入園する、上3歳11ヶ月、下2歳2ヶ月までずっと自宅保育してました。
ほぼ毎日イライラしてました😂
家事は最低限でテレビにも頼り、子供に隠れて甘いものを食べるのが癒やしの時間でした(笑)
転勤族で両実家は遠方、周りに友達もおらず。
ママリや、あとはインスタとツイッターで誰かに話を聞いてもらったりしてましたね😅

今は2人とも幼稚園に行ってて自分も週2でパート始めましたが、パート以外の日は14時には帰ってくるので夕方はしんどいです💦
夏休みが恐怖でしかないです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すご。
    自宅保育されてる方尊敬しかありません。
    SNSでこうやって誰かに話すのはスッキリしますよね。ありがとうございます😊

    同じく夏休み恐怖です。お盆以外は預かり保育に課金します💸

    • 7月6日
ママリ

イライラしますよね〜🤣

私も4年以上毎日殺意湧くほどイライラしてましたが、
やっとここ1週間割と心穏やかでいれてます🤣

なぜかはわかりません😂
サジーは飲むようにしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でた!さじー!!
    一回頼んで、そうゆうの続かないので解約してます😂
    そしてお子さんたくさん…
    2人しかいないのに弱音吐いてごめんなさい、という気持ちです。

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    全然😳!何人いても子ども1人いるだけでもペース乱されるししんどいことに変わりないですよ😩💦

    確かに、私も解約してました笑
    最近やっぱ必要だなと思ってまた飲んでます🤣

    飲んでもまぁ普通にイライラしますけどね😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解約して、しばらくしてからだともうお試し価格ではなく正規料金ですよね?

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    でも、私は母にも頼んで、
    今回継続してるのは旦那の名前でやってます🤣
    番号とかアドレスも旦那の名前でやったらまたお試し価格でいけたので、お試ししてから、毎月届くコースで休止連絡するのめんどくさくてもう3ヶ月連続きてます笑

    でも3700円でまだ安いので黙って払ってます笑 
    子供達も喜んで飲んでるので家族の健康支えてるつもりで買ってます🤣

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休止連絡するの面倒で続けてるんですね!笑
    しかもお子さんも飲んでるとは!鉄分豊富?でいいんですよね。
    私も再開しようかな。。

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    多分鉄分だったと思います🤣💖
    でも最近SNSで常にイライラしてる人は亜鉛不足ってみてそれも気になってます笑

    子どもは長男だけ酸っぱい!ってたまにしか飲まないんですが3歳の娘と1歳の息子は美味しいからもっとくれって感じでなんなら原液でも飲めるくらい好きです🤣

    私も最近味慣れてきて
    水で薄めるくらいに飲めるようにはなりました笑
    それでも飲むの忘れるので2.3日に一回とかなので減りは遅いですが🤣
    ないと不安にはなるようになりました笑

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおーすっかりトリコですね!
    少しなお金でイライラが減るのであれば、サジー魅力的ですよね。

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

単品に笑ってしまいました(笑)旦那が休みの時に高いカフェ言ってゆっくり食べ飲みします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単品です。笑
    ゆっくり飲み食いして帰った時に荒れ果てた家を見るのもまたストレスで😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー旦那は一日中ゲームやってて周りは荒れ放題、、とかお前一日中なにやってたんだとなります笑

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よその旦那さんも同じでへんな安心感です😇笑

    • 7月6日
りんこ

分かります!!!!!
2人揃うと化学反応が起きて被害が2倍になるのあれなんなんでしょうね😂😂😂

分かりすぎる、、、


私の心の保ち方は、「元気に生きてるだけでオッケー」まで心のハードルを下げることです🥲
疲れたら弁当買っちゃう、ワガママひどかったら晩ご飯はホットケーキでいい。風呂も一日はいらないくらいで死なない。

私の仕事が病院の中のレストランのホールなのですが、病院だからいろんなお子さんが来られます。
車椅子の子や鼻にチューブを通した子、寝たきりの車椅子に乗って表情のない子、全身包帯で忍者のように目のところしか出ていない子。

人を見てどうこう言うのは失礼ですし、賛否あると思いますが、日々この場所で仕事をしていると、「あぁ、元気に走り回れる事って有難い事なんだなぁ。」と感じます。

「元気に生きているだけでオッケー!」我が家の合言葉です!

あとは汚い部屋とか、こぼれたジュースとか、ギャン泣きの2人とかの写真を撮ってプリントアウトして、

カオスな場面だけを集めた「カオルアルバム」を作っています😂

イライラで爆発しそうになったら、カオスアルバムのシャッターチャンスだ!と思って写真を撮るようにしてから少し優しくなれました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、なぞの化学反応です😭
    生きてるだけで100点満点ですよね。
    私はがん研究に携わっているので、なんとなく仰っていることがわかります。
    そしてカオスアルバム考えたことなかったです🤣
    イヤイヤしてる時動画撮ってたので、それに似た感覚ですね!

    • 7月6日