※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週目の赤ちゃんが母乳を飲むのが難しく、乳頭保護器を使っています。保護器を使うと母乳が出にくいことや、乳首の形や柔らかさに関する悩みがあります。直接飲んでくれる方法を知りたいです。

生後3週目です。
扁平乳頭&おっぱいが張って硬くなるため直接飲ませることが難しく
乳頭保護器使用しています。

保護器を使うと頑張らないと母乳が出ないのか?
最近あまり頑張って吸っている感じがしません。
最後は眠そうになって止まります。

そのせいでお腹を空かせているのか?すぐ泣きます。
助産師にも保護器をなくす練習をするように言われました。

扁平乳頭って直るのですか?
乳首っていきなり伸びるのですか?

また張っているときしか母乳出にくいです。
でもそのときは咥えにくいと思います。
搾乳器で少し乳頭引き出したり、保護器で飲ませた後に直母練習したりしていますが、
おっぱいが柔らかくなった時には母乳出にくい気がします。

どうしたら直接飲んでくれるでしょうか…

コメント

ままり

カネソンのプチパッドα使って
扁平乳頭マシになりました!!

生後1ヶ月頃には直母でいけました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    1ヶ月くらいで治るものなのですね🥺
    一生扁平のままなのだと思っていました…
    検索してみます!

    張って乳頭浮腫んだりはしますか?
    その時もこれで矯正すれば張ったまま吸えるのでしょうか?

    • 7月6日
  • ままり

    ままり


    浮腫んだりはなかったです!
    今日調子悪いな?って時でも
    授乳前に30秒くらい使うだけで
    吸いやすいように乳頭が出てきます!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳前に30秒でいいのですね🥺
    右は搾乳器とか使えば割と出てくれるのですが、
    左はすぐに引っ込んでしまって。。涙

    • 7月6日