※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日について医師との意見が違い、不安になっています。本当に排卵したか心配です。信じるべきか悩んでいます。

排卵日についてご質問がございます😭

20日に卵胞確認のため受診すると、「お水溜まってるし排卵したばかりかな〜残りの卵胞は14㎜だからな〜」とのこと。
排卵検査薬もいつもより濃いめに出てる感じでしたが、排卵後に基礎体温が上がらず…!!!!

本当に排卵してたと思いますか?

私的に23日あたりかな〜と思ってるんですが、
やっぱり医師の言う事信じるべきですか?😭

ソワソワ期過ぎて余計なことまで考えてます😂

コメント

ゆかち

6/20に排卵したばかりと言われたんですか?
私は7/4にエコーで22mmのがまだ排卵してなくてその日のうちに注射もしたので排卵したと思うのですが7/5の昨日はまだ体温低くて今日上がってきました!
体温よりエコーが確実だと思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    エコーでも、卵胞の痕は見えないしお水が溜まってるくらいだから確実では無いと言われました💧
    排卵してたとしても、高温期になるのが遅いなぁと思いましてご質問させて頂きました🙏

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

卵胞チェックしていましたが、年末年始で病院に行けず、1/3の夜に排卵検査薬が強陽性になってたので1/4の朝に病院に行くと、排卵済で、卵胞も全くなくなってたので、もう排卵して1日以上たってるよって言われてΣ(゚д゚;)ってなった事があります。
排卵検査薬も尿の濃さによるから正確じゃないよーって先生に言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    排卵検査薬も違って来るんですね😱 どれを信じたらいいのかわからなくなってきます😩💦
    不安が1番ダメなんでしょうけど、3人目を希望し過ぎて焦ってしまいます😭

• 7月6日