※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ファッション・コスメ

ネイルサロンでやってもらえる「ジェルネイル」とは深爪だったり爪の形…

ネイルサロンでやってもらえる
「ジェルネイル」とは
深爪だったり爪の形わるくてもしてもらえますか?

やはり自爪を自分でしっかりのばしてから、ネイルサロンに行きジェルネイルしてもらうのが一般的ですか?



私は元々深爪だし爪の形も小さくて変です。
今まであまり気にしてなく短めでいました。
しかしやはり不恰好だしネイルしてみたいなぁと。
それで最近、自爪をのばそうとしているところです。
調べたら自爪のばすにはジェルネイルをしたらいいとも、かいてあったんですが。
でもやはり不恰好な爪でジェルネイルは変ですか?

深爪だけど(だったけど)ネイルされた方どんなのしてますか?

コメント

R4

深爪すぎると、ネイルが映えないのである程度伸ばすのが良いかと思います👌

どうしても伸ばせないとチップとかで長さだしができます😆🍀
サロンで相談でどうにでもなります❣️


私も爪の形も悪いし、深爪気味だったけど、
ケア次第でよくなりますよ🙌💗
私の元々の爪と現在の爪です🤗

  • R4

    R4

    深爪気味のままネイルするとこんな感じになります🥰

    • 7月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね🤔

    きれいな爪ですね!
    どうやってここまでのばしましたか?
    どれくらいかかりましたか?

    • 7月6日
  • R4

    R4

    ネイルサロンで自爪育成メニューをしました!!!

    3ヶ月間毎日のケアと、月2~4回サロンで手入れしてもらいここまできました🙌💗

    • 7月6日
  • ママリ。

    ママリ。



    そうなんですね🤔
    自爪育成メニューって金額いくらくらいしましたか?

    毎日のケアとはなにか塗ったりですか?
    サロンでどんな手入れされましたか?

    質問ばかりすみません💦

    • 7月6日
  • R4

    R4

    通常価格だと6万くらいしますが、
    モニターで3万でした🙌


    サロンでは甘皮ケアを中心に、自宅でのケアの仕方を教えてもらいました🍀


    自宅では、専用オイルを爪に塗り、爪の生え際のマッサージケアを1日数回します👌
    1回5分かからず終わります🤗

    • 7月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね~!
    それ通ってからどれくらい月日たちましたか?
    保ってますか?ネイルサロンはまだ通われてますか?

    • 7月6日
  • R4

    R4

    通い終わってから、もう1年以上経ってますがキープ出来てます🙌

    そのサロンでジェルネイルもしてもらってるので通ってはいますが、ケア自体はしてませんが、
    ジェルネイルの前に同じようなケアを取り入れてもらって、
    家でも寝る前にネイルマッサージは欠かさずやっです🤗💗

    • 7月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    マッサージはなにかオイルみたいのつけてますか?

    自爪育成みたいなの通いたいんですがなかなかいけそうになく、自分でなるべくケアやってみたいなと思って💦

    • 7月6日
  • R4

    R4

    無印とかDHCとかのネイルケアオイル付けてます🙌💗

    • 7月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    そういうのでもいいんですね🤔
    爪をのばすというよりピンクの部分をのばしたくて💦

    • 7月6日
  • R4

    R4

    ピンクの部分伸ばすには、爪に負担をかけないのが大切です🙌
    ちょっとした衝撃で下がってしまうので、指先の使い方を丁寧にするとよくなりますよ🍀(ネイル育成で言われました)

    例えば、爪切りもNGで必ずヤスリで削るとか、
    ツナ缶あけたり、子供が貼ったシール剥がしたり、
    1洗濯機から脱水済みの洗濯物鷲掴みでカゴに入れたりまむたいなの、NGです!

    そうゆうちょっとした事も気をつけるとかなりかわります🥰

    • 7月6日
  • R4

    R4

    最初の写真見ても分かると思いますが、気をつけるだけでピンクの部分めちゃくちゃ伸びます!

    で、たまに掃除中に指先ぶつけたとかするとその部分だけピンクの所凹みます🙄

    • 7月6日
  • ママリ。

    ママリ。

    R4さん   

    なるほど💦
    頭洗うときはどうしてましたか?

    オイルってぬったらしばらく手使えないですか?

    • 7月6日
  • R4

    R4

    頭洗う時はシャンプーブラシ使いました!これもサロンでオススメされました👌💗


    オイル塗った後は使えない事ないですが、
    ベタベタするのであまり色々触りたくないって感じです!
    冬にハンドクリーム塗った直後的な😅

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

自爪ボロボロ、爪を噛む癖がある、甘皮被りやすいといった感じでしたがサロンでネイルしてもらえましたよ💅 綺麗に保ちたくて噛んだりいじったりすることもなくなり、薄くて欠けやすかった爪もジェルで割れなくなって今は綺麗になりました☺️✨ 甘皮処理すると綺麗に見えますが、自分で下手にやると逆にボロボロになります… セルフで綺麗にするならネイルエンビーもクチコミ良いと思います!