※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクぱん
妊娠・出産

つわりで何を食べるか悩んでいます。食べても気持ち悪く、食べ悪阻か吐き悪阻か分からず、食べ物が思い浮かばず困っています。悪阻の時の食事や飲み物のおすすめが知りたいです。

つわり...何食べよう。

朝起きた瞬間から夜寝る時まで常に気持ち悪いです。
食べても食べなくても気持ち悪いことに変わりないですが、食べてる瞬間だけ紛れてるような気がするのでこれは食べ悪阻ですかね?
まだ5wなので吐き悪阻か食べ悪阻かわからないですかね??
食べ悪阻と思っていたら吐き悪阻ということもあるのでしょうか😱

一人目の時は食べ悪阻で、和食全般(出汁の味系)が無理になり、口の中がとにかく不味いので紛らわす為に味付けの濃いもの、こってりしたもの、揚げ物などが食べたくて仕方なかったです。

今回はどちらかというとあっさりしたもの、肉より魚が食べたいです。
既に麦茶も水も不味く感じてしまい飲み物とるのもちょっとずつ飲んだり...
今のところこれが食べたい!という明確なものがなく、気持ち悪いからとりあえず何か口に入れたくても何を食べていいのかわかりません🥲
ご飯食べても気持ち悪さ続くのでそう言った時はおかしつまんだりしてますが、食べたいわけではないし、体重増加とか後々困るかなと尚更何食べよう...って困ってます。

みなさんは悪阻の時何を食べていましたか??
悪阻の時のおすすめの食べ物、飲み物などありましたら教えていただきたいです!

コメント

つわり辛いですよね…
私はどっちもでした☔️
食べても吐き、食べなくても吐き食べたら落ち着くのに少し経つと吐くって感じでした😞💭
少しでも紛れて吐き上げなどなければ食べつわりですかね…😶?
バナナ、卵豆腐、素麺、冷麺、茶碗蒸し、あとは缶詰のフルーツ食べてました!!
吐き上げても喉が痛くないような、スルッといけるもの食べてました🙆‍♂️‼️
初期の頃は水とお茶とグリーンダカラ飲んでました❤️‍🔥❤️‍🔥
ダカラはそのまま飲むと何か濃いな〜と思ってたので薄めてのんでました‼️

• ミルクぱん

ミルクぱん

これがピークじゃないんだと思うと今から恐怖です😂💦
    食べ悪阻だったらまだ耐えれるとは思うのですが...
    辛い時間を耐えてる世の中のママさんみんな凄すぎます😭
    挙げていただいた食べ物全て今食べれそうなものばかりなので助かります🙏♡
    確かにジュースなど濃いやつは薄めて飲むのもありですね🤔

• 7月6日
aoちゃん

つわり辛いですよね💦
私は1人目はポトフ、きゅうり、トマト、オレンジを食べてました!
2人目は「 これが食べたい!」はなかったですが、揚げ物系をよく食べていました!
あっさりだったら漬物、お茶漬け、そうめん、うどんとかですかね?🍚

• ミルクぱん

ミルクぱん

妊娠中トマト食べられてるママさん多いですよね!🍅
    今日のお昼、そうめん食べました。
    ポトフ、お漬物もいいですね😳!
    一人目の時つわりできゅうり一生食べたくない!ってぐらい無理になったのですが、今は問題なく食べられそうなので、やっぱり一人目二人目でこんなにも違うものなんだとびっくりしてます💦

• 7月6日