※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘のサーモンパッチについて、レーザー治療を検討中。保育園での影響も気になる。治療をするか様子を見るか迷っています。

おでこのサーモンパッチについて
娘にはおでこと左瞼にサーモンパッチがあり、瞼のものは薄くなってきたのですが、おでこのものはあまり変わってなくて、保健師さんと話した時に10ヶ月の段階でまだ残ってるのなら女の子だしレーザー治療検討しても...と言われ、一度病院で診てもらおうと思っています。
サーモンパッチがあるお子さんがいらっしゃる方はやはりレーザー治療しましたか?
10ヶ月位になっても残っていたけど消えたという方はいますか?
来月から保育園で、今はまだ良くてもこれからどんどん成長し、お話もできるようになるとサーモンパッチのことでお友達に何か言われたりして娘が辛い思いをするかもと思うと治してあげたいと思う気持ちと、自然に消えるならそのほうがいいなと思う気持ちがあり、様子見をするにしてもどのくらいまで?とも思ったり...
私や旦那は見慣れてしまったのもありますが、娘のサーモンパッチをそこまで気にしていなかったので第三者の方に初めて言われて、恥ずかしながら今更レーザー治療を真剣に考え始めました。

コメント

姪っ子が今1歳4ヶ月ですがかなり薄くなってほぼ見えないくらいになりましたよ😌
10ヶ月の頃はまだ濃かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    特に治療しなくてってことですよね?
    一応病院には行こうと思いますが希望が持てました😭

• 7月6日

退会ユーザー

何も治療してないです♪

• 7月6日