※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップかメーカー変更か迷っています。赤くなる跡ができたり、オムツが下がってしまうことがあるため、悩んでいます。太ももが細くなるか、今後のことも考えています。アドバイスをお願いします。

オムツのサイズアップかメーカー変更かで迷っています🥺
現在身長72cm、体重8.5kgでパンパースの
Lサイズ(パンツタイプ)を使用しています。
太ももむっちり系で、8kgになる少し前から
Lサイズ使っています!
最近太ももにもくっきり跡がつくようになり、
時々その跡の部分が赤くなってます😭
オムツを履かせた時はおへそも隠れるのですが、
動いてるうちにオムツが下がっておへそ丸出しになります。
まだ数歩しか歩いてないので、歩き出したら
太ももも少し細くなるのかな…?とか、
まだ8キロ台なのにさらにサイズアップしたら
今後履けるオムツなくなってしまうのでは?!
など色々考えてサイズアップかメーカー変更か
それとも現状維持かで迷っています😫💥

おすすめのメーカーや、何かアドバイスなどがあればお願いしたいです😫!

コメント

みーちゃん

メリーズは試されたことありますか😊?うちは1歳2ヶ月ごろだと9キロ超えてて、同じく太ももムチムチ系です🤣それぐらいからうちも歩き出したんですけど、思ったほどシュッとはしないですよ(笑)
オムツは今も昼間はマミーポコのLサイズ(安いので笑)、夜寝る時にメリーズのLを履かせています!メリーズはおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみるとメリーズ試したことなかったです!🥹
    歩き出してもさほどシュッとしないんですか?!ちょっと残念です🤣
    9キロ超えの時でマミーポコとメリーズの
    Lサイズでしたか??👀

    • 7月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    メリーズはLで、マミーポコはもしかしたらMだったかもしれないです😊でも我が子はお尻も大きいのでちょっとフンドシみたいになるんですよね(笑)
    メルカリで何枚かだけお試しで安く売ってたりしますよ👋試してみてください〜💓

    • 7月6日
まーみー

パンパースはどちらかというと細身ちゃんに合ってる印象です。
ムチムチの長男はダメでしたが、細身の娘は🆗でした。
サイズアップではなくメーカー変更されてみてください。サイズアップすると漏れると思います🥺

8.5キロならまだMでもいけると思いますよ!
メリーズ は比較的足ムチムチちゃん向きだと思います。あと、グーンもよく愛用してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースは細身ちゃん向きなんですね😵
    テープ式使ってた時、グーンだと
    かぶれちゃったのでメリーズ
    試してみたいと思います!☺️

    • 7月6日
ママリ

ずっとメリーズとムーニー使ってますが、
メリーズやパンパースは小さめです。
メリーズのM→ムーニーM→メリーズL→ムーニーLって感じで使ってます😂✨

その頃はメリーズのL使ってて余裕でした(^^)今一歳半で90センチの14キロ弱でメリーズのBIGです😂大きめなので参考にならないかもしれませんが1歳4ヶ月くらいまでメリーズのL使ってました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    90センチ!👀✨高身長さん!
    高身長羨ましいです🥹
    メリーズいいって声が多いので
    メリーズ試してみようと思います!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

お肌が大丈夫ならマミーポコが大きめで良いですよ🙆🏻‍♀️
9キロ後半の次女はマミーポコのM履いてます。
ちなみにグーンだとLじゃないと無理でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次女さんも太ももムチムチ系ですか?🥹✨

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、下に書いちゃいました💦

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

ムチムチでしたが、最近少しスリムになってきました。
生後6ヶ月からずーっとマミポコのMです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズとマミーポコがいいという声が多いのでどっちも買ってきて試してみようと思います!😊

    • 7月6日
スポンジ

むちむちならパンパースでなくメリーズとかマミーポコおすすめです。
いつもパンパースがキツくなった頃にメリーズに変えてましたが余裕で入りました。そしてさらにマミーポコに変える3段方式です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりむちむち系にパンパースはあまり向かないのですね😵
    メリーズとマミーポコどっちも買って試したいと思います!!

    • 7月6日