※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luluQQ85
妊娠・出産

産後体系戻しについて、セットやトコちゃんベルトを使っている方の経験談を聞きたいです。

皆さん、産後体系戻しに何を使っていますか。ネットからこのようなセットがすすめられたが、使えるかどうかはわからないですね。あるいは、トコちゃんベルトみたいなベルトの方がいいですかね?

経験談を聞けたらありがたいです(^_^)

コメント

サリー

ワコールのシェイプマミーガードルで19キロ痩せましたよー\(^ω^)/✨

• __mt__

__mt__

えええ 〜〜 ( ´;o;`) ♡

食事制限 とか 運動 とかは
    したんですか ??

すいません 😰
    関係 ないのに 入ってしまい …

わたしも なかなか 戻らなくて …
    教えて いただきたいです (´;Д;`)

• 2月6日
  • luluQQ85

luluQQ85

すごいですね!産後すぐ使えますか?

• 2月6日
  • サリー

サリー

食事制限も運動も一切してないですよー✨
    毎日ゴロゴロ息子と遊んで、動くのはご飯作る時だけ(笑)チョコも毎日食べてるし(笑)
    ただ立って抱っこするときは必ずつけてます!あと、寝るときは外して寝てます✨
    悪露が落ち着いてからじゃないと悪露が長引くので、1ヶ月検診で子宮が完全に戻ったと太鼓判押されてから開始した方がいいと思いますよー✨
    実際私は早くから別のガードルしてて悪露長引きました😓
    1ヶ月経って履くと足は軽いわ腰は痛くないわで感動的です(笑)
    ただ高いです(笑)

• 2月6日
あ

経験談ではないのですが、
産後ウエストを閉めてしまうと内臓が元の位置に戻らず下腹ぽっこりになるから
今は骨盤ベルトだよ~!と助産師さんにお聞きしました☺️

• luluQQ85

luluQQ85

じゃ~トコちゃんベルトって使えるとのことですね(^_^)

• 2月6日
すけなり

産後すぐから1ヶ月間はワコールの産後用骨盤ベルトをして、1ヶ月検診ごろから同じくワコールのシェイプマミーガードル履いてます😃
産後2ヶ月半で、産前のデニムが履けるようになりましたよー🎵体重も妊娠前より減りました‼(*^-^)