※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラが止まりません、、😖1ヶ月の子供がいるのですが、ミルクを飲ん…

イライラが止まりません、、😖

1ヶ月の子供がいるのですが、ミルクを飲んでもオムツを替えてもグズグズしてて寝ずにずっと起きてます。最近引越しをしたので環境の変化もあり、そうなのかなーって思ってます。私自身寝る時間も1日トータル3時間ほど、起きてる時は授乳か、グズグズで抱っこという生活です。
ただ、赤ちゃんだし仕方ないし我が子は可愛いのでなんとか気力で頑張ってます😌

問題なのは旦那。全然役に立ちません。子供がグズグズしてても何も話しかけず見てる(眺めてる)だけ。グズグズしてる横に一緒に寝転んで眺めてるだけ。抱っこくらいしろやって思います。グズグズしたら、「おっぱい欲しいみたい」って結局私任せ。お腹空いた以外でも泣く理由沢山あるのに、、
なんでグズグズしてても眺めてるだけでいれるのかその精神が理解できません。

暇さえあれば携帯つつくか、寝るかしかしてません。引越ししたばかりで片付けも全く終わってなく部屋はごちゃごちゃしてるのに、、。😫😫子供のあやしかたがわからず面倒見れないならせめて家の片付けしろと思います。

呆れすぎて言う気にもなれないので結局私が全部してます。普通に考えて泣いてるならあやす、家が汚いなら片付ける、なんでそんなこともできないのかと。言わなくても当たり前にできるでしょって。寝不足の私が子供を抱っこしながら家の片付けをしてる姿を見てなんで手伝おうという気にならないのか。イライラしすぎます。😰
言えばいいとも思うかもしれませんが、アホらしくて言う気になれないし、この人のために声を発することすら嫌です。

子供には笑ってる顔を見せたいのに自然に涙が出てきてしまいます、、😢😢

長文ですみません。思ってることを書いた愚痴です。
批判はしないでください。
温かい言葉が欲しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も直接言うことが苦手なのでお気持ちわかります😢
周りの同い年ベビーママで産後半年ぐらいはグループLINEで旦那の愚痴を言い合ってました😂大体みんな離婚したいばっかり書き合ってました😂みんな子育て3年経った今は円満ですが😂

うちの旦那も私も3年の間に少しずつ変わりました🥺言わないと分からないことだらけなので私も少しずつ伝えるようにしたり、、
今は産後でなかなか出かけれないと思いますが、甘い物やお酒、1人時間や買い物で何かしら発散できることを祈ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにママ友がいないので愚痴を言い合えないので羨ましいです😖愚痴を言って発散するだけでもだいぶ違いますよね🥺

私も離婚したい、なんでこんな男と、、って思ってますが変わればいいです😅

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那はぶっちゃけあまり役には立たないです😩

朝起きて速攻娘にミルクあげて哺乳瓶洗ってポットの水替えて洗濯物干して食器片付けて休む間もなくバタバタしてるときに娘がぐずりだして...。
旦那はスマホをいじってて、私が娘に近付くとスマホいじりをやめて娘に『どうしたの〜?』と🤬
私が見てるときに育児してますアピールやめろや。私がバタバタしてるときこそ育児しろや。と腹が立ちました。

その他も娘は日中は抱っこじゃないと寝ないのですが根気よくゆらゆらしてれば誰が抱っこしてもいつのまにか寝るのに5分くらい抱っこして寝ないからって『ママの抱っこじゃないと寝ないみたい』と早々諦めたり。

他にもイライラすることだらけで指摘すると逆ギレされて大喧嘩になるので、休みの日にお出かけしたときあれこれ買わせます。笑(基本娘に必要なものですが。)
ランチも高いやつ選びます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。同じようなことばかりで共感します🥺
    私が家事してる間は育児、育児してる間は家事しろやって思ってます。なんでお前は呑気にゲームばっかりして両方私にさせるんかって🤬

それに私の子も抱っこして根気よく揺れてると寝てくれるのですが、少し抱っこして寝ずにグズグズしてると眠くないみたい〜っていってベットに寝かせたまま放置、、は?って思います。

私もイライラして指摘すると俺も仕事で疲れてるからなどと逆ギレされ喧嘩になるので、それもめんどくさくて言わない事が多いです。ていうかなんで仕事より育児の方が楽って思ってんのか謎🤷‍♀️🤷‍♀️
    お前はグズグズしてても横で携帯つついて子供をあやさなくても良いと思ってるから楽に思えるだろうけど、こっちは授乳して、ゲップして、寝なかったら抱っこして揺れて、、って色々しなきゃなんないのに😩😩

愚痴ばっかり書いちゃってすみません🙇‍♀️💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜😩同じです〜😫
    うちも『仕事が...』と言い訳します。
    しかも『◯◯(私)はもうすっかりママやなぁ〜!母性に溢れてる!俺なんてまだまだやわ!娘が泣いててもそこまで気にならんし!』みたいにわけわからんこと言うのも腹立ちます🤬
    確かに母性もあるかもしれませんが、うちの場合マンション住まいでいつまでも娘をギャンギャン泣かせるわけにもいかずあやすのに必死なだけです。
    それなのに旦那は泣いてる娘を積極的にはあやさない。めちゃくちゃ腹立ちます。

こちらこそまた愚痴っちゃいました🙇🏼‍♀️
    お互いぼちぼち頑張りましょう😭✊🏼💖

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた返信しちゃって鬱陶しかったらすみません💦
    同じすぎて共有❓したくて🥺
    私も子供をあやしてると旦那に「○○(私)も慣れたもんやな〜」って言われました。慣れるとかじゃなくて泣いてるからあやしてるだけじゃん‼️あなたがあやさないから💢💢慣れない中手探りで育児やってんだよ😠って
    あと同じく私もマンション住まいなのでギャンギャン泣かせるわけにもいかないので泣くと必死にあやしてます。けど旦那は協力的じゃないので腹立ちます。

なんか良いことではないけど同じような境遇の人がいて、その人も頑張ってると思うと私も頑張ろうと思えました。💪
    (伝わりにくくてすみません💦)

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒すぎて😂
    こんなに似たような境遇のママさんがいらっしゃることを知れて安心というか、自分だけじゃないんだと思えたというか、本当に同じく私も頑張ろうと思えました🥲✊🏼
    誰にも愚痴れないので、話聞いてもらえてスッキリしました😤
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️💖

• 7月6日