※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

母乳での授乳が足りているか不安です。ミルクを試しにあげたら全部飲んでしまいました。要注意ですか?

今まで母乳飲ませても泣かないし4時間以上もちました
おしっこもうんちも回数しっかりでていました

ですが、体重の増えがが悪かったです😂
成長曲線内ではありますが、、、


ですが今日、試しに母乳の後ミルクを100ml作ってみたんですけど全て飲みました😭

母乳がたりていなかった、、?
それともたまたまですか😂?

コメント

ママリ

ミルク100なら1ヶ月くらいの子でも飲める量ですし、全て飲めても当たり前というか、飲めちゃうと思いますよ!

  • みみ

    みみ

    母乳のあとです、、!、
    いつもは母乳のみだったので😂

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    読み違えてました💦
    すみません💦

    あげたらあげただけ飲む子もいますし、必ず足りてないというわけではないと思います!

    一度母乳量を測ってみてはどうでしょうか?

    • 7月6日
  • みみ

    みみ

    そうなのですね…!
    よく測っていたのですが140ぐらいしか飲まず💦
    それでもおしっことうんちは回数しっかり出てるし、4時間近く空くので足りているのかなぁと、、、

    • 7月6日
はじめてのママリ

母乳だけだと4時間は空きすぎなのでは?そのくらいの月齢の時、完ミで4時間くらいだったので。

  • みみ

    みみ

    そうなのですか?🧐
    母乳だけで足りてるということですか??

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    足りないんじゃないですかね?
    ミルクは腹持ちするからけっこう時間空けても大丈夫ですが、母乳だと腹持ちあんまりしないと助産師さんに習ったので。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません補足です。
    泣かないから4時間以上あけてるということですかね?
    うちの子もそうだったのですが、お腹すいても泣かない子は泣かないので、起こして飲ませてました。母乳のあとにミルク100も飲めるということは、やっぱり足りないのかなと思い上記のコメントしました。

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

娘が4ヶ月の頃は2時間半〜3時間置きに母乳くれ〜!って泣いてました!!
なので4時間もあくなら足りるのかな?と思いました!