※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

妊活2周期目で病院での妊活を始めることになりました。自宅で排卵検査薬を使う必要があるか不安です。

妊活2周期目です。
生理も終わったのでまた妊活再開になるんですが
今周期から病院でタイミング指導、その他もろもろ検査をしてもらうことになりました🙇🏼‍♀️
まだ妊活初めて間もないですが
たまたま生理痛がひどく婦人科を受診した時に
2人目を希望しているならそっちの方向でということで
通院しながら妊活することになったのですが
病院、クリニック等でタイミング指導や排卵検査?などを行っている方は
ご自宅ではもう排卵検査薬はつかっておられませんか?
病院に頼るならもう自分で色々考えたりしなくていいのでしょうか?💦
色々無知で すみません....

コメント

naaa

タイミング指導されてるなら使わなくて大丈夫だと思いますよ☺️
私も通院してましたが使ってなかったです!

• m

m

やっぱりそうですよね!
    無駄な出費は抑えたいのでどうか気になりました😂
    ちなみに通院はタイミング指導のみですか??その他もろもろ注射や検査など行っておられましたか?😳

• 7月6日
  • naaa

naaa

卵管造影検査をして通りを診てもらって、排卵してるか血液検査して排卵してなかったので毎月排卵させる注射をして薬飲んでました!

• 7月6日
  • m

m

卵管造影検査されているんですね!先日行ったクリニックでは
    卵管造影検査は希望であれば...ということだったのでまだ迷っています🥲
    まだ妊活はじめたばかりなのでわざわざお金をかけて最初から検査すべきかどうか悩ましいところで....
    医療費がかなり気になっています🥲
    卵管造影その他もろもろ検査はやはりお高いでしょうか...

• 7月6日
  • naaa

naaa

卵管造影は1万円出してお釣りが来るくらいだったと思います!
    他は毎回5千円で足りる程度でした!
    結構お金かかるし迷っちゃいますよね😅
    ただ、私の場合卵管が詰まってて通りを良くしてもらって薬飲んでたら3ヶ月後に赤ちゃん来てくれたので早めに検査しとけばよかったって思いました💦
    ただ、詰まってたらめちゃくちゃ痛いですが😨

• 7月6日
  • m

m

詳しくありがとうございます!😭
    まだ始めたてなのもあって
    病院の力を借りずとも自分の体も信じてみたいな、、とおもったりしてます😂
    卵管造影詰まってたら痛いってよく耳にします怖いです...😭😭😭

• 7月6日
  • naaa

naaa

しばらく頑張ってみてから病院を頼るのもありだと思いますよ☺️

私は痛すぎて暴れて押さえつけられました🤣笑

• 7月6日
  • m

m

やっぱりそうですよね😂
    一応次回は初診の時に
    子宮がん検診、その他もろもろした検査の結果も聞きに行かないとなので
    その先からまた通院の流れになったら一旦通院はやめて何ヶ月かは自己流で頑張ろうと思います🥹
    ありがとうございました😳❤️

• 7月6日
🌻

タイミング療法で妊活中です!排卵検査薬は使っていないです😌

• m

m

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    排卵検査薬よりクリニックでの排卵検査のほうがやっぱり的確でしょうか?🥹

• 7月6日
  • 🌻

🌻

排卵検査薬上の子の時は使ってたんですけど結局あんまり見方がよくわからなくて(笑)
    クリニック通って2周期目で妊娠出来たので私は排卵検査薬よりはクリニックで見てもらう方がいいと思います😌
    今回は8周期目のタイミング療法中でなかなか難しいんですけどね😭😭💭

• 7月7日
  • m

m

たしかに排卵検査薬見方難しいですよね😅😅人によって線の濃さもちがいますし...🥵
    お互い授かれますように😭😭

• 7月7日