※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

20万円おろし、10万円入金後9万円残り、1万円行方不明。家族も確認済。銀行も確認済。どこに?

相談ではないのですが、地味にショックで。。
吐き出させてください🥲

昨日銀行ATMで20万おろし(この時点で自分で数えて手元に20万あることは確認済)→そのあと別の銀行ATMで別口座におろしたお金のうち10万を手元で数えて入金、通帳には10万円入金と記帳してあるのを確認しましたが残りの10万円は手元で数えませんでした。
そして今朝8万円の現金支払いの用事があり支払いをしようと数えると手元に9万円しかありませんでした💦
とりあえず8万円自分で数えて、支払い相手のお店の方も8枚数えて支払いは終わりましたが、1万円が行方不明です😇😇😇
銀行→別の銀行→子供のお迎え→帰宅→今朝支払い
のルートのどこかで消えたんですが、お迎えのときは車に施錠をして確認したことも覚えてるのでお迎えで盗まれたのは考えにくいです。
家の中では子供はわたしのバッグや財布を触ってませんのでそれもなし。
主人に確認しましたが、とってないと言ってます。
嘘ついてたら離婚だよ、と一応釘はさしました。
今までお金盗られたことはないんですが、過去にお祝いでもらったお金をわたしに報告せずそのまま自分のモノにしたことがあったので全く怪しくない訳では無いんですが。。
一応銀行にも確認しましたが落し物にもないし、機械が数え間違えることもないとのこと。(そりゃそうだ)
ちゃんと管理してなかった私も悪いんですが、地味にショックです🥹どこにいったの1万円~~~💸

コメント

cao*

両替機ですが、一万数え間違えされたことあります💦
その場で気付いたのですぐに機械見てもらったら、一万返ってきました💦

はじめてのママリ🔰

以前、コンビニATM前に一万円札が何枚か落ちていたのを見つけたことがあります💦
どうしてこんな分かりやすく落ちてるの?と思いましたが、色々考えてたりすると気づきにくいかもしれませんね😭

はじめてのママリ🔰

以前ATMで前の人がガサガサやってて1万落としたことがあります💦
後ろに並んでいたのでお声がけしましたが…移したりしていると以外にあるかもしれません💦

ママリ

まとめてのお返事ですみません💦
ポロッと落とした可能性が高いですよね😣😣あーもうホントショックです😱😱😱⚡機械が間違えることもあるみたいなので、入金前、入金後、きちんと数えて徹底します🥲

皆様コメントありがとうございます💗💗

かなり前のコメントに書き込んでごめんなさい‼️

私なんて、昔コンビニATMで10000円おろして、後ろで待ってた人が居たから、その場で財布に入れず、ひとまず店舗外に出て入れようとしたら、手に持ってた10000円が突風で遠く飛んで行きました😂
漫画みたいな話で、笑うしかありませんでした💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💗もはや面白エピソードですね🤣飛んでってどこにいって誰か拾ったのかな。。と想像しちゃいます🥹笑

• 7月13日
らすかる

かなり前の投稿に失礼します。
私も昔ATMで数え間違いされたことありますよ😅30万入金したのに29万とかになりました。
その場で預けず取りやめにしてもう一度したら30になりました。
機械が数え間違いすることはないっていうのは間違いです。
機械は間違いに気づけないからまさかの事態に人間がいるんです😅
その行員思い込み捨てたほうがいいと思います。
そして私はよくお金落とすので←落とし物にも現れない悲しさめちゃくちゃ分かります😢
誰かがポッケナイナイしたんだと思うと悔しい(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💗
    機会が間違えることもあるんですねえ😱😱
    次からはわたしも手元でちゃんと数えて気をつけます!

• 7月20日
ハッピームッチョ

一万円札ではなく、千円十枚でもらってませんか?
うっかり落としたでないなら、あとはスリかな。昔は電車通勤の人はよくやられてましたよ。飲んで電車で寝ちゃった時に、上級のスリ?は、財布はすらず、一枚二枚だけお札を抜くそうです。そうすると飲み屋で払ったのかな?って勘違いしてくれて足が着かないそう。一枚ってとこが気になりました。

今後は現金を辞めて、なるべくキャッシュレス化した方がいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    下ろしたお金しか入ってない財布を使用してたのでそれはないです😅あと田舎なので自家用車での移動で、電車移動や人混みの中を歩いたりもしてないんです😅都会はそういうこともあるんですね😅

普段はほぼキャッシュレスなんですが、この日は口座の現金移動と支払いが現金対応のみの所だったので現金じゃないとだめだったんです🤦🏻‍♀️

• 7月21日
はあと

それはショックですね😭悔しいですよね、、