※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産応援給付金の受理完了メールが届かず、市役所に問い合わせた方が良いでしょうか?支給決定から1ヶ月かかるとの情報がありました。

出産応援給付金の申請を6月19日に行ったのですがいまだに受理完了メールが届きません。もう3週間ほどたちそうなのですがなんの音沙汰もありません。これは普通でしょうか?
振り込みまで支給決定から1ヶ月ほどかかるとは申請した時に来たメールに載っていたのですが受理完了については何も記載されていません。
市役所に問い合わせした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受理の連絡はありませんでした!
届いてるか心配でしたら問い合わせてもいいかと思います😊

• ママリ

ママリ

連絡がないところもあるんですね!私の市は受理完了メールを送りますと記載されていたので、、、
    来週あたりに一度問い合わせしてみます!ありがとうございます。

• 7月6日
あじある🍑

私も受理完了と記載されたメールは来てませんよ💭送信完了と書いたメールなら来ましたが、、
ちなみに1ヶ月半かかると書いてあったけど振り込みまで3ヶ月掛かりました笑
そのメール受付番号みたいなの書いてありますか?

• ママリ

ママリ

振り込みまで結構かかりますね😢
    整理番号とパスワードが書いてありました!

• 7月6日
  • あじある🍑

あじある🍑

申請後に来たメールのスクショ一応貼ります🥺
    地域で違うのかもですが参考までに☺️
    うち年子で上が5月生まれなのでこの制度が始まったばかりの頃に申請したら10万円が3週間で振り込まれたので今回も早いかなと思ったら逆に激遅くて忘れてたくらいです😂地域にもよるんでしょうけど(うちは神奈川)何か混み合ってるみたいですよ💭

モヤモヤすると思うのでやはり今日か明日にでも聞いてみたらいいと思いますよ🥺

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私の地域はそもそも郵送で書類提出しましたが、受理連絡などはなく、気付いたら振り込まれてました😂

(振り込み時期の目安の記載がありましたが、確か大体記載通りだったと思います💡)