※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が体操練習を始めたいと言って、大手の教室に体験に行った。基礎から学ぶか、上を目指すか悩んでいる。近所の体操教室も検討中。

娘が体操習いたいと言っていて、大手の体操教室の体験に行きました。本人は楽しかった!習う!と言ってるんですが、娘は空中逆上がりやハンドスプリングがやりたいらしく、、まずは基礎からだとは思いますが大手だと流石に幼児にそこまで教えないですよね?😂
近所に上達すればさらに上も目指せるよ!みたいな体操教室もあるんですがそこにも体験行ってみるべきでしょうか、、大手の方が気軽な感じがして😂みなさんならどうされるか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

うちの子の話ではないのですが、同級生の子が割とどこにでもある大手の体操教室でかなりすごいレベルまで行っています。
年少で逆上がりをマスターしていて、空中逆上がりは年中にはできるようになっていました。
鉄棒技以外は見る機会がなかったので分からないですが、本人のやる気など次第では大手で問題ないと思います。

ただ、他にも年中で空中逆上がりが出来る子がいるのですが、その子は体操教室に全く通っていないので、空中逆上がりに関しては、できる子であれば結構気軽にできるようになる技なのかもしれないです💦

ちなみに我が子は大手でないかなり気楽な感じのお遊びに近い体操に少し通いましたが、年長1年通って逆上がりも出来るようになりませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

体操教室なら基礎が終わらないと次にいかないのは同じだと思います。
普通の逆上がりや前周りができるようにならなければ空中逆上がりはないかと。

鉄棒はないですが、うちの子はアクロバットやってます。
マット運動の前転後転もやりますが、初日から逆立ちしたり、コーチがサポートして倒立前転や、後転倒立などやってました。
側転がなんとなく形になったらロンダート、ハンドスプリングも数ヶ月でやってました。

mako

体操教室通っていますが、
まずはコウモリや前回り降り、
逆上がりの練習をして、
逆上がりが軽くできるようになれば
幼児とか関係なく空中逆上がりも
教えてくれます。
娘は年中で逆上がりと空中逆上がりが
できるようになりました。

側転も最初から練習する種目になってはいますが
ハンドスプリングとかロンダートとかは
まだまだ先、という感じです。