※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

最近、6ヶ月半の赤ちゃんが1人遊びを嫌がり、抱っこ以外は泣いてしまう様子。後追いの時期だと理解しているが、離乳食準備も泣き喚くため、困っています。同じような経験をした方いますか?

6ヶ月半になり、最近ご機嫌に1人遊びしてくれなくなりました😫

姿が見えなくなると泣くのは4ヶ月くらいから始まり、後追い始まったなと思っていましたが、それでもまだバウンサーやジムで遊んでくれることも多かったです。
けど最近はもう抱っこ以外許さんぞ!!! レベルでギャン泣きです😭
おろされる!ってわかるとギャン泣きです🥲

後追いの時期なのは理解してますし、上の子もこのくらいの時期は酷かったですが‥

同じくらいのお子さん、今そんな感じですか??🥲


上の子のとき、今くらいから一気にしんどくなった記憶があります😭
離乳食準備するにも泣き喚くので、結局座らせても泣き続けて食べれません😭

コメント

すず

同じく離れると
飛行機ポーズして
床に顔つけて
ギャン泣きしてます🫠笑

  •  ままり

    ままり

    わかります飛行機ポーズ😂
    そのあと伏せてギャン泣きですよね🥺
    そういう時期ってわかっててもため息出てしまいます🤮

    • 7月6日
  • すず

    すず


    同じです笑
    思わず
    ここにおるやん!て
    毎回声かけちゃいます🤣
    隣にいれば
    お利口さんに遊んでるんですが
    少し動いた瞬間です😂
    困りましたね笑
    お兄ちゃんいると
    遊んでるんですが
    そうでもないですか?

    • 7月6日
  •  ままり

    ままり

    ここにおるやん!からここにおるって!!になって、結局おーい!ここ!!ここにいま!!!ってなります😂
    お兄ちゃんいるとまだマシですね🥺
    少し前からお兄ちゃんにも後追いをするようになって、お兄ちゃんがオモチャ取りに立つと泣いたりして、いいのか悪いのか‥🙄

    • 7月6日
  • すず

    すず


    なりますよね笑
    で最終もう放置です笑
    マシですよね😊
    それも可愛い🤣💓

    • 7月6日
deleted user

同じ感じです😣💦
置こうとし始めた段階で顔がくしゃくしゃになってます😂
後追い可愛いけどしんどいですよね😭😭
うちはもう家事する時は常におんぶしてます😇

  •  ままり

    ままり

    そうそう、降ろす体勢になった瞬間口がへの字ですよね😭
    後追いしんどいですよね〜💦
    旦那いるときは基本私もいるから、後追いの大変さ全然旦那に伝わらなくて悔しいです😞
    私もそろそろおんぶです😭
    抱っこ紐でおんぶって慣れたら上手にできますか?
    後ろに回すのが怖くて1人目のときもあんまりしなかったんですー🥲

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうです!旦那に言っても「可愛いからいいじゃん😍」って呑気な事言われます😂
    私もおんぶ最近なんですけど最初布団の上でビビりながらやってみたら意外といけましたよ😁
    1人目の時は怖くて全くしませんでした😭

    慣れたらご機嫌にいてくれるし楽です✨
    でも腰がまだ座ってないからかたまにおんぶしようと後ろに回すと赤ちゃんがのけぞる感じになってヒヤッとすることはあります😭😂

    • 7月6日