※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週3日で、つわりがピークで吐きつわりが続いている。氷を食べることが多く、液体が受け付けず悩んでいる。落ち着いてきたが、まだ体調がすぐれず在宅で過ごしている。心の負担も大きい。

13週3日です🤰

10週〜つわりピークで吐きつわりで
やっとここ数日吐かない日々が続いています。
朝、夕は急な吐き気に襲われて
トイレに駆け込むことは多々ありますが怖くて吐けず😢

毎日氷を10〜20個くらい食べてるんですが
どうしても麦茶や水などの液体?は受け付けず
飲めてもチビチビくらいです😢

同じような方いますか?
氷こんなに食べて大丈夫か、、と思うのですが
氷=水だから大丈夫ですよね💦

つわりのピークは落ち着いてきたと思うのですが
まだ全然本調子ではなく、、
お腹の不快感や、急な吐き気が怖くて
出社もできずここ3週間はずっと在宅だし
子供とも公園に行ったり遊んであげれずで

相談でもなんでもないんですが、、
色々なことに対して申し訳なくてメンタルやられてます、、😭

コメント

千紗ママ

悪阻しんどいですよね😵‍💫💦
私も5週から悪阻が始まり8週で吐き悪阻、食べ悪阻、匂い悪阻、よだれ悪阻、痰悪阻になり、22週頃にやっと楽になりました🥹💧
水やお茶がダメになってて💦
りんご酢サイダーや冷たいコーヒーなど飲める物を飲んでました😓
あとは、水筒に氷を入れて、キンキンにしたらお茶は飲めてたので今でも水筒は持ち歩いてます笑笑
小さい氷や溶けた氷がお茶と一緒に口の中に入ってきてゴリゴリ食べれるのが美味しくてやめられません笑
あとは、氷を食べ過ぎると貧血になるので気をつけて下さいね✋🏻💦
早く落ち着く日がくるといいですね🍀*゜