※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の大きめベビーで、寝返り練習中。パンパースsサイズ使用中で、ムーニーsサイズも。母乳で心配な漏れ対策を教えてください。テープ?パンツ?

生後3ヶ月7.2キロの大きめベビーですが、次のおむつは何にしようか考え中です。
今はsサイズのパンパースを使っていて、まだムーニーのsサイズが家に待機しています😅
寝返りを練習中でこの前惜しいところまで行ったのでそろそろ寝返りもあるかも?そして母乳なのでうんちがゆるく漏れが心配です。
テープ?パンツ?種類は何がおすすめですか?教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

現在生後7ヶ月、体重7.2kgです。今は昼間はムーニー(テープ)のMサイズで、夜間はメリーズ(パンツ)のMサイズ着用しています。
パンツタイプは少し値段が高いので、なるべくテープで粘りたいと思ってます🙋🏻‍♀️寝返りするようになってもムーニーはあまり漏れないし肌荒れもないので愛用してます。夜間はまとまって寝るようになったので、たくさん吸収できるパンツに最近変更しました。コスパが良く肌に優しいパンツタイプのオムツはどれかママリで教えてもらって、メリーズにしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼と夜おむつを変えるんですね。
    パンツタイプは確かに高いし変え方に不安があるので躊躇してしまいますが仕方ないですね😅
    ムーニーのテープとメリーズのパンツ見てみます✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちも大きめベビーなのでおむつで悩みました💦
うちは3ヶ月で8キロあったのでMサイズのテープを使っていました(メーカーはこだわらず)。ただ3ヶ月終わり頃からおむつの跡がついたりお腹周りがきつくなったので、今は体重約9キロでムーニーのMサイズパンツを履いてます。同じMサイズですがゆったりしてます🙌
テープタイプの方がコスパも良く替えるのも楽ですが、Lサイズのテープがないので泣く泣くパンツに変えました💦
寝返り練習などでお尻が出ちゃってたのでパンツタイプの方がうんち漏れは少なく助かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに大きめですね✨
    寝返りするとやはりパンツがいいんですね。検討します!

• 7月6日
マーガレット

うちは寝返りを始めましたが、まだ逃げ回るほどではないのでテープで粘っています💡逃げ回るまではテープでいけるとママリで教えてもらったので😂結構コロンコロン寝返りしますが、「はい、戻ってねー」って戻せばすんなり仰向けになるのでまだテープで問題なくいけます!いま体重約6kgでメリーズファーストプレミアムのMですが、グーンが大きめと聞いたので、次はグーンのMにし用かなと思っています💡うちはお腹ぽんぽこりんちゃんなのでムーニーだとお腹がキツくて…ムーニー使えるの羨ましいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるところまでテープで行きたいですよね。6キロでMなんですね!うちもおなかぽんぽこです。ムーニーどうかなあ😅

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日3ヶ月になり7キロちょっとの息子がいます。
おむつ悩みますよね!!うちもメリーズのテープM待機してますがまだ漏れもないのでSかなぁと思ってます。ギャザー跡残りがちなのでちょっと心配ですが…
パンパースの肌いちは結構大きめと思ってるのでSサイズちょこちょこ買い足して使ってます!寝返りはしたそうにしてますがまだです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3日生まれなので同じくらいですね!おむつ悩みます😂パンパースはお腹周り結構伸びますよね。値段と相談してみます✨

• 7月6日
yu----ki

うちも3ヶ月で、7㌔です。
ムーニーは小さめですよね😅
パンパースのsを使ってます!しまじろうのやつです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月7キロ仲間がたくさんいらっしゃって嬉しいです☺️
    待機のムーニーは使えないかもですね😂パンパース同じです✨

• 7月6日