※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
お金・保険

住宅ローン借り換えについて、月々の支払いを下げたいと考えています。現在の条件や希望、検討中の銀行についてアドバイスをお願いします。

住宅ローンの借り換えについて

ずっと後回しにしていたのですが、月々の支払いを下げたいため借り換えを検討しています!
契約した当時は、若くて収入もなく、クレカでブラックリストだったかも?の時だったので固定金利でかなり高いです…💦

残金 2500万
ローン年数 28年
金利 固定1.78 三井住友
月々 93000円

主人一人のローン希望で年収550万、転職1年目です💦
平日はなかなか休めないので、auじぶん銀行かりそな銀行、住信SBIネット銀行(三井住友で借りてるけど借換できるかは不明)を検討中です!

変動で契約出来るならどれでも安くなりそうなのですが、金額が大きくて踏み切れないというか…検討してるのがネット銀行なのもあり不安というか…🥲

おすすめの銀行や、現在契約中の銀行、団信の有無、変動金利か固定金利か、払い終わる年齢等差し支えのない範囲で構いませんので教えていただけると嬉しいです🌸

コメント

ぴいたん

ネット銀行は金利が安かったです!
住信SBIですが、金利0.44ぐらいだったはずです!
変動にしてます😂
去年末からなので、あと35年笑 4800弱ぐらい借りましたが、控除期間が終わったら繰上げ返済も視野に入れてます!
知り合いもネット銀行率が高いです!やはり、金利が低いからですかね🤔

• ひなり

ひなり

遅くなってすみません!
    35年って聞くと長いですよね〜😂
    そして、やはりネット銀行率高いのですね…!!軽くじぶん銀行の方で入力してみましたが細かいし難しいしで当たり前だけど…挫けそうです…(笑)
    金利のために頑張ります🥹
    コメントありがとうございました❤️とても参考になりました!

• 7月7日
Nao☆ミ

住信SBIで住宅ローン組んでます💡
細かいことは主人じゃないと分からないですが…住信SBIは地域によっては店舗があり、うちは横浜駅の店舗に行き対面で話をしたり契約書書きました👀なんとなくネットちょっと不安だったので、対面出来て安心しました😅店舗あるか検索してみてあると良いですね😊
32歳の時に35年ローン契約しましたが、頭金などいれて1000万以上返したのであと20年で終わる予定です💡

• ひなり

ひなり

遅くなってすみません!
    調べてみたところ、家の近くに住信SBIネット銀行の店舗ありました😳!!!!
    もうネットで入力しても合ってるのか不安で…ネット銀行諦めるか悩んでたのでめちゃくちゃ良い情報ありがとうございます…!!予約しました!🥰
    あと20年…!!すごい…✨✨見習ってうちも頑張ります❤️
    コメントありがとうございました🌷とても参考になりました!

• 7月7日
フィルモア

私はネットではなく地方銀行にしました✨
対面なら交渉できますがネット銀行だとなかなか交渉できないので急に金利が上がる時とか心配だったので💦

• ひなり

ひなり

遅くなってすみません!
    ずっと固定で、今回初めて変動にするつもりなので…その辺を考えたら確かに地方銀行だと安心ですよねー🤔
    1回相談しにいってみます…!!
    コメントありがとうございました❤️とても参考になりました!

• 7月7日