※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮頸管が短くて切迫早産と全前置胎盤でMFICUに入院中。2週間後に一般病棟に移る可能性あり。36週まで入院予定だが、移動の確実性や費用について不安。

切迫早産と全前置胎盤でMFICUに入院中です🏥

子宮頸管が短くていきなり入院になったので
よく分かっていなかったのですが
来てみたらMFICUに入院でした🤔

そこで手紙をもらってMFICUは最長2週間で
その後は一般病棟に移る場合があると
記載されてるのを見て初めて知りました💦

一応出産する36週まで入院予定なのですが
2週間経ったら移動って確実なんですかね?😭
お金も限度額認定証出してますが、
MFICUにいるとよりかかるんですか!?😱

わかる方いたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

詳細忘れてしまいましたが💦MFICUにいて総額100万越えでした💦限度額認定証のおかげで10万くらいになったのかな??曖昧ですみません😖
ICUにいた期間は2週間ちょっとでした。そのあと個室に1週間ほどです!
2週間経って必ず移動というのはちょっと忘れてしまいましたが💦とにかくお金はかかります。。。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    限度額認定証、申請しておいて良かったです😭💦
    個室はMFですか?それとも一般病棟ですか?🤔

• 7月6日
はじめてのママリ

先日MFICUから一般病棟に移動しました。
丁度2週間目でしたよ😭
私も金銭的にあまり分かってないのですが、限度額認定証を出してたらかなり変わると聞きました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    移動したのですね😳切迫早産でしょうか?状態が落ち着いてる感じですか?🤔

あんまり病院よく分かってないのですが、一般病棟と言っても産科のですよね?😱
    いきなり妊婦さん以外も入院してるところに移動ではないですよね?!🥲

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は胎児発育不全で入院中です。
    少しづつは成長している感じです😭
    こちらの病院はハイリスク妊婦さんしかいない病院なんです。一般病棟でも産科だと思います!妊婦さん以外という事はないと思いますよ😭

• 7月6日
あき

MFICUは差額ベッド代がかかりませんが、一般病棟で差額ベッド代がかかる部屋だと、限度額認定証を使ってもそれ以上の金額がかかってきます💦
差額ベッド代や食事代は医療費ではないため、自費なので💦

個室や2人部屋を選ばず、大部屋なら差額ベッドはかかりません💦

リリ

私は大学病院でしたがそこのMFICUは差額ベッド代はかからなかったです🙂
私のとこは1週間で以降は普通の部屋へ移動でしたが、大部屋も個室も料金かかるとこだったので、限度額使っても手出し15万くらいありました😖💦

まる

4年前ですが、大学病院でMFに1ヶ月くらいいました。双子妊娠切迫流産でしたが、2週間弱で今安定してるから、次にMFに入ってくる人いたら私から出ると言われていましたが、その翌日22週前で高位破水してしまい、重篤になったからかそのままMFでした。

治療費は限度額認定証のおかげで10万ほどだったので正確にはわかりませんが、差額ベッド代はかからずでした。

2週間経っても、危険度が高ければそのままMFなのではとおもいます🤔