※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月生まれの男の子、3ヶ月目前、70サイズの服がぴったり。80サイズのベビー袴を買おうか迷っています。来年の5月こどもの日にも着せるのは1歳1ヶ月で早いでしょうか。

4月生まれなのですがベビー袴のサイズ悩んでます🥹

4月に生まれた男の子です。
今月100日を迎えお食い初めをやることに。
ベビー袴を用意しようと思うのですが、
せっかくならお正月とかも着れたらな🥹と!


今現在3ヶ月目前。
服は小さめの70であればほぼピッタリに近いです。
上半身のみ細身なので体の幅、厚みはあまりない体格ですが52センチで生まれた長身タイプなのでロンパースとかはお股のところが70でも小さめならなかなかピッタリなんです。



そこで、ベビー袴を買おうと思うのですが
80であればお正月は着れるだろうな、、と🥹笑


初節句を来年にしたので5月のこどもの日にも80を着せるのは
1歳1ヶ月で厳しいですかね?💦

コメント

moon

去年4月に生まれた末っ子にハンドメイドのベビー袴で80買いました😊
大きめでしたが、お食い初め、初正月、初節句、1歳誕生日と行事全部で着せて成長を感じられてよかったです😆
80は身長高くても2歳前までは着られるかなと思います🤔

ままり

お宮参りの撮影で着せるために80の袴買いましたが、1歳3ヶ月のお正月も、1歳7ヶ月の節句も着られましたよー!
お宮参りの時はブカブカでしたが、変ではなかったです!

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も80を1歳過ぎても着れましたよ☺️✨