※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうすけママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりをやめたい。代わりになるぬいぐるみなどはありますか?

1歳1ヶ月です。そろそろおしゃぶり卒業したいと思っています。
夜の寝かしつけと、夜泣きで起きたときに使用しています。
何か代わりになるもの(ねんねのおとも)を使いたいな、と思っているのですが、使ってる物ありますか?
ぬいぐるみとか…???

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこはおしゃぶりは使ってませんが、眠くなると指をチュッチュしてます。お子さんもそうなるのかも、、?
娘は片手は指をしゃぶって、片手で毛布など柔らかいもの触ってます。眠い時かならずやるルーティンみたいなものです😊

• こうすけママ

こうすけママ

ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ

我が子も1歳1ヶ月で2週間前におしゃぶり卒業しました🌟
(タイムリーすぎて親近感湧きます🥹)
同じく寝る時必須・夜中に「ふぇんふぇん」起きた時もおしゃぶりがあればすぐ寝てくれていたのですが、、意外とないならないで適応するんだな〜と思いました🤣
卒業中の何日かは、毛布の端っこを噛んでいましたが今は私の腕をさすりながら寝るようになりました🫰
初日はおしゃぶりないのを誤魔化す為にぬいぐるみ(手を中に入れて動かせる人形)を使ってみたりもしましたが、投げられて終わりました笑

• こうすけママ

こうすけママ

ありがとうございます!
    近々チャレンジしてみます!

• 7月6日