※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。後期つわりで化粧ができず辛いです。産んだら解放されるでしょうか?

妊娠9ヶ月の初マタです。
つわりが酷いほうなのか匂いつわり、食べづわり、吐きつわり、眠りつわり、ヨダレつわりなどなどつわりとゆうあらゆるものは経験したと思います笑 今は絶賛後期つわり中なのか常に気持ち悪いです。胃の不快感?とか、あと食べたらあー気持ちわりいなみたいな
そして夜になると酷くなるヨダレつわりにも悩まされてます。そして、何だか化粧ができません。初期の時からのトラウマなのか化粧しようとすると吐き気が止まりません笑 化粧好きだったのにめちゃ辛いです。なのでほぼすっぴんです。これって全部産んだら解放されますか?心配で心配で😭😭😭

コメント

A♡

眠りつわり?以外は全部経験しました!産む数週間前まで吐いたりしましたが、産んでから全部消えましたよ🎵
でも、妊娠中に食べて吐いた食材など、食べようとすると吐いた時のがフラッシュバックします💦

• プニ

プニ

そうなんですね(>_<)ほんと辛いですよね、どんなつわりでも辛いと思います。お疲れ様です😭😭
    やっぱり産んでからは消えるんですね、終わりが見えなくてほんとに元の生活に戻れるのかなって考えるばかりです笑 やっぱフラッシュバックしますよね、私も無理になった匂いとか食べ物は大丈夫なんだろうけどもうこれは無理なものって体が反応しちゃうのか避けちゃいます。笑

• 7月6日
  • A♡

A♡

お疲れ様です🥺
    つわりってほんと人それぞれですよね。。
    出産まであと少しですが無理せずに過ごしてくださいね!!

• 7月6日
  • プニ

プニ

ほんとみなさん頑張ってますよね😱💕︎
    ありがとうございます😊

• 7月6日
ハム子

文章読むだけで辛さが伝わってきました😭
夜眠れてますか??

私の場合後期つわりの方がひどくて、32週くらいから逆流性食道炎も始まり眠ることも出来なくなったので😭💦

産む日まで症状は続きましたが、産んだその日からつわりの気持ち悪さはきれいさっぱり消えますよ!
逆流性食道炎も産んだ2日後には治りました☺️

• プニ

プニ

本当に毎日辛すぎて夜は全くって言っていいほど眠れてません。夜は常に口の中が気持ち悪く唾液なんて飲み込めません笑
    ずっとヨダレを吐いてます( ˊ ﹃ ˋ)WW
    後期つわりほんと辛いですよね。臨月とかになったらもっとやばいんですかね……先が思いやられます。
    産んだらきれいさっぱり消えるんですね🥺😭😭😭
    その言葉信じて頑張ります。

• 7月6日