※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親の喘息が子供に遺伝する可能性はありますか?息子が喘息治療中で、咳がひどいので心配です。息子も呼吸器系が弱いのか心配です。

親が喘息持ちだと、子どもにも遺伝しますか?
主人が子供の頃、喘息がひどかったそうです。息子が今RS治療中なのですが、咳症状が辛そうで心配です。息子も呼吸器系弱いのかな?と気になりました。

コメント

息子のママ

うちは両親喘息で、見事に3人兄弟みんな喘息です🫠🫠
が、小さいころからサッカーとか水泳とかを習っていた兄と弟は鍛えられたのか治ってます!運動音痴な私だけいまだに喘息です🫠🫠
遺伝あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    スポーツいいんですね⚽️✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

遺伝あると思います!
喘息には水泳が良いと聞いたことがあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もう少し大きくなったら水泳習わせる予定です🏊

• 7月6日
遥か

遺伝ありますよ。
ウチは祖父に喘息があり、私は子供頃風邪ひくと吸入してた記憶あります。そして今は咳喘息があります。
子供達も喉が弱く、吸入必要な時も。
ただ日常的な吸入が必要な程では無く、発作とかも無いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遺伝あるんですね。うちの主人も咳喘息持ちです💦
    参考にさせて頂きます!

• 7月6日
まる

私が喘息で子供は喘息ではないですが1歳で肺炎、2歳で rsウイルスで入院しているので呼吸器系は弱いと言われています。