※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

レスについて。吐き出させてください。現在妊娠中で3歳半の娘がいます。…

レスについて。吐き出させてください。

現在妊娠中で3歳半の娘がいます。
先ほど旦那に対して感情爆発し泣き叫んでしまいました。

原因は、2人目妊娠発覚から1度も性行為が無く、私から求めても流されてしまうことです。
私が求めたのは妊娠が分かってから2回目で、今日私の方から日中積極的にスキンシップを取りました。旦那からは「あとでね、夜になったらね」と言われていたので、寝かしつけが終わりドキドキしながらお風呂に入っていざ旦那の待つリビングに行ったのですが…

それとなく流され、「あと10分したら仕事しないと」と言われました。(旦那は在宅勤務で、娘が寝た後は平日2時間程度仕事することが多いです)

しばらく気持ちを落ち着かせようと思ったのですが我慢出来ず、思いの丈をぶちまけてしまいました…

なぜしなくなったのか、妊娠したからか?私が太ったから?子育てでいっぱいいっぱいだから気を使った?好きじゃ無くなった?等々、、

旦那はとても言いにくそうに、
「そういう気持ちになれない」と言いました。原因は私が旦那に対して怒ること、それが徐々に積もってしまい、そういう気持ちになれなくなったとのことでした。

レスになったのは妊娠してからで、それまでは月に3回ほどありました。

旦那に怒るようになったのは私も心あたりが大いにあり、娘が発達グレーなのですが最近特性が強くなって子育てがとても辛くなってきたのと、幼稚園に行き始めた反動で異常に私にべったり、少し離れるだけで泣く、パパは拒否するなどイライすることがたくさんありました。

妊娠していてホルモンバランスのせいもあると思いますが、頼りにならない旦那に対してイライラをぶつけてしまっていたのも事実です。
旦那は旦那なりに育児家事には協力してくれていたのに、感謝を表せていなかったように思います。。

確かにイライラをぶつけ、感情のままに怒ってしまうことが最近多かった。
でもレスの原因を聞いた時に物凄く落ち込んでしまい、私は一生懸命やってるだけなのに、私は旦那に求められても拒否したことはないでしょ?それは拒否されてあなたが傷つくのが嫌だからだよ!自分の身体が辛くても、あなたとスキンシップ取りたかったからだよ…

なのにあなたは、等々、責め立ててしまいました。

何も解決していません。

私が優しくできたら、またセックスする気になれる?と聞いたら、それは分からない。と言われてまた号泣、発狂、、
ちなみに、妊娠中だからできない、ということは無いようです。本人もそれは違うと言い、実際1人目のときは臨月になるまでしていました。

自分がコントロール出来ません。

いっそのこと離婚してしまいたいとおもいました。
まとまりのない文ですみません…

コメント

ままり

そうやってヒステリックに言うと
余計にセックスレスになりますよ💦
これは体験談です……笑

私はもうかれこれ5年くらいレスやってるので😂
男の人はナイーブで繊細、らしいです😒

レスだと心病みますよね😭😭
でも男の人は言えば言うほど勃たなくなるらしいですし💦
実際私は夫とレスの話し合いを幾度も重ねて…
重ねすぎて夫は私とほぼ出来なくなりました😢
次は病院行くしかないかもってとこまできてます。

主さんのお気持ちは本当によく分かります。
話し合うと余計にする気になれないと言われ、じゃあどうすればいいの!?と悲しくなり
毎日毎日泣いてました…。

離婚したくもなりますよね。分かります。

• ひろ

ひろ

そうですよね、
    分かってはいるものの、自分が止められないところまで来てしまいました。。

• 7月6日
ママリ

性欲が強いとかそういうわけじゃなくて愛情確認というか言葉でうまく言えないですがスキンシップを取ることで自分の気持ちが落ち着いたりするので私もレスになったら離婚がよぎってしまうかもです😭
週1くらいしてたのに3人目妊娠わかってから旦那がレスみたいになり日頃のスキンシップすらなくて一時期、心病みました、、。同じく泣いてしまいました💦期待した日こそ流されたり寝られたりして辛かったです💦
妊娠中だから余計に落ち込みやすいと思うので辛いですよね😭

• ひろ

ひろ

わかります😣
    スキンシップを取りたいんですよね…大切に思い合うのを確認したくて😓

ママリさんの現在の心の状態はどうですか??レスは解消していますか?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

なんでわかってくれないの?なんで変わっちゃったの?妊娠したから?太ったから?女らしさないから?母親って感覚にしかもう見れないの?一生このまま?私まだ20代なんだけど、、永遠と誰ともできないの?浮気されたらどうしよう。自分は女として見られてないのに他の人は見るのかな。みたいな不安にどんどん落ちていきましたね😭
    普通の人からしたらこんな自分メンヘラでおかしいんだろうな、とも思って誰にも言えずそれも辛かったです💦

子供にガミガミしつけない、旦那が育児してるときは大袈裟に褒める、感謝伝える、風呂上がりは見られないように、洗濯物の下着みられないように、オフの日でも身なり整えたり、寝るときだる着だったのをワンピースに変えてみたり、毎日必死に頑張りました💧夜中は一人で孤独を感じながら泣く日々でしたが、、
    そして先日久しぶりにレス解消されました😭

• 7月6日
  • ひろ

ひろ

すごく気持ちわかります😭
    下着を見られないようにする、そこまで努力したんですね😢

そしてレス解消おめでとうございます!!
    きっかけはありましたか??

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

付き合う前や付き合ってるときって下着を見るだけでドキドキするのが男性なのでそれを常に見せられてるとドキドキ感や興奮は全くなくなるからその気にならないって言うのを聞いたので、もう一度女として見てもらおうと頑張ったって感じですかね💦
    あとは余裕があるように見せたことでしょうか。ほんとは全く余裕なんかなく泣いてましたが(笑)
    別にあなたに抱かれなくても平気だよ、他の人に抱かれてもいいんだねって感じで😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

表面的な解決策が良いパターンとそうでないパターンがあって、ひろさんと旦那さんは表面的な解決策では無さそうに感じます。

旦那さんはきっと優しい人だけど強い人ではないのかなと思うと、
自分はこんなに頑張って歩み寄っているのにあなたは?と無意識にでも求めたりする気持ちは一旦置いておいて、
感謝や尊敬の気持ちを伝えていく方法を試してみてもいいのかなと思います。
それも長い目で忍耐のいる事だし、少しでも言ってあげてる感が伝わると変わらないので本心で言ってほしいのですが、、

レスを解消したいのであれば、弱い旦那さんを受け入れるしかないかなぁと思います。

本音は、甘えんな!こっちは命育ててんだよ!と思いますが😅

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😣
    表面的な解決策とは、よく言う女度を上げるような髪型を変えたり、下着を新しくしたり、などでしょうか?

おっしゃるように、多分主人は私の見た目が原因でレスになったのではないだろうな、と思います。
    とはいえ、髪型を変えたりメイクを変えたら少しニコニコ笑顔で褒めてくれたりはします。

今回のことは、きっと穏やかな優しい主人に対して、私がだんだん優しく出来なくなったことが1番の原因だとおもいます。主人もそう言っており、嘘ではないとおもいます。

旦那は強くはありません、
    少し言われるだけで「また言われてしまった」と思い詰めるタイプです。

そうですね、まさに感謝と尊敬の気持ちを最近は伝えられていませんでした😭
    私も出産が控えてますし、すごくやりたいかと聞かれれば本音はやりたくはないのですが…

主人のことがきっと大好きなんだと思います。優しくて弱い旦那を受け入れて、私も自分自身を内面的に磨けるようにしたいです🙏

• 7月8日
みもり

妊娠中、ホルモンバランスが崩れている影響もあるかと思いますが、男の人は責められると気持ちが離れてしまうと思います。
育児のことやご主人へのイライラなど、ストレスも多いとは思いますがその発散としてご主人に求めるのは難しいので、育児を誰かに相談するとか、外で発散しないと、怒りも愛情も一気に向けられてご主人も辛いと思います。
ただでさえ、ご主人も仕事で外の世界で戦っていると思いますし。

一生懸命なのはお互い様ですから、お互いに労わないといけないと思いますよ。
例えそれが真実だったとしても、お誘いを拒否したことに対して「私はやってあげてるのに、あなたはそうしてくれない!」というのは些か乱暴な物言いで、気持ちの押しつけになってしまいます。
セックスでなくても、手を繋いだり、ハグしたりすることで満たされませんか?少しずつ歩み寄るようにしてみてはどうですか?

うちは妊娠中私がしんどいという理由でしばらく仲良ししてません。でもやっぱり求めて欲しい、スキンシップしたいって思うこともありますが、手を握ったり、ソファに座って寄りかかるだけで満たされることもあります。
セックスレス=愛情がない、とはならないと思います。
夜ゆっくり話をするだけでも、気持ちが落ち着くこともありますよ。