※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

子供が行動にイライラし、息子に対して怒りっぽい。息子との時間を大切にしたいが、フォロー方法がわからない。皆さんはどうやって対応していますか?

上の子ばかり怒ってしまいます。
朝ごはんもグズグズでカミカミしてなくぼーっとしてたり、着替えてと言って他のことやってグズグズ。。。
なんかさっさと出来ないよかい‼️と思ってついつい怒鳴ってしまいます。。。
寝かしつけもなかなか寝付かないのに最近イライラしていて今日は最後まで居なく部屋を私が、出ました。。

息子がかわいそうと思いながら余裕がなく💧

2人だけの時間作りたいのですが、皆さんはどうやってフォローしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが下の子が幼稚園行く前は
主人がいる日に2人時間作ったり
今も幼稚園に下の子も入園したため
上の子下の子それぞれ2人時間作ったりしてます😊

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます!
    やはり休ませて時間作ってが1番ですよね!
    仕事も休まないといけないのでやりたくても出来てないのが現状ですが、、、
    子どものため時間作りたいと思います😊

• 7月6日
ぽん

夫がいるときに長男と2人で出かけたり、次男が先に寝た時に少し夜更かし(21時くらいまで)して一緒に遊んだりしています☺️
後は長男だけ保育園をお休みしてお出かけしたりしています。(保育園には事情を話して次男は預かってもらってます)
あとは、できないことを怒るのではなく、できたことを大袈裟に褒めています!

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😊
    やはり2人時間を特別に作ってあげるの大事ですよね!
    なかなか私も素直に優しく対応出来ないことがあり😓
    ゆっくり向き合いたいと思います🥺

• 7月6日